2022/09月 お料理教室 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

今日は子どもたちの遠足♪

 

 

・・・というのを、昨日のランチのときにお友達に教えてもらいましてアセアセ

(カレンダーに書き込んでたのに、すっかり忘れてたー泣き笑い

 

 

「明日はそぼろ弁当にするつもりだったよアセアセあぶないあぶない注意ありがとうお願い

 

 

 

と、思ったのにも関わらず、

 

 

 

白ワインランチ会ですっかり酔っ払って、スーパーへ寄るのも忘れて気分よく帰宅してしまい爆笑

 

 

 

ただでさえ、冷蔵庫の中身がカラッポに近い週末ガーン

 

 

だからこその「そぼろ弁当予定」だったのに。。。

 

 

キャラ弁卒業した長女は「なんでもいーよー口笛」なんて言ってくれたけど、

 

 

次女は「可愛いお弁当にして!!」と、強めにリクエスト。

 

 

キャラ弁に必須の海苔も、スライスチーズも無い。。。

 

 

おかずすら怪しいんですけど。。。

 

 

ってことで、苦し紛れにお弁当グッズ入れをあさり、

 

 

苦肉の策で、ピックとおにぎりの包み紙でごまかした、リクエストの「可愛いお弁当ピンクハート

 

 
動物園へ行く次女はパンダちゃんとおさるさん。
 
 
長女は女の子・・・で、どうでしょう??
 
 
大好物のネギ入り卵焼きと、マッシュルームのツナマヨチーズ焼きも入れたから許してくれましたチュー
 
 
 
 

 

今日は癒しのお料理教室ラブ

 

 

ウェルカムハーブティーも、ホットが嬉しいだいぶひんやりした9月。

 

 

アペタイザーに洋梨の温かいポタージュスープを頂いてピンクハート

 

シナモン風味でとっても美味しいやら温まるやらラブラブ

 

 

 

 

スプーンフォーク2種のカッテージチーズスプレッド

 

こんなのささっと作ってお出しできるようになりたい。。。ラブ

 

 

 

 

スプーンフォークジャガイモの煮込み料理

 

ふつうのフランクフルトのハズなのに、こうして食べたらプリプリで絶品すぎてびっくりキラキラ

 

 

デザートはプラムにプルーン洋梨。秋のフルーツをふんだんに使ったミニパイ飛び出すハート

 

 

 

これだけでも美味しそうで倒れそう笑

 

 

上にも生地をのせてフルーツを包みますおねがい

 

 

みんなそれぞれ自分の好きな型抜きをして♡

 

 

キャーラブなんて可愛いんでしょうラブラブ
 
 そして本日のワインはりんごのワイン🍎
 

 

サッパリしていて飲みやすくて、本日もついつい…ニコニコ

 

 

 

毎回先生のステキなセンスにノックアウトです飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村