ギリシャ旅行③~サントリーニ島~ブルードーム、夕日に感動!【イア】 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

サントリーニ島のホテル滞在初日の夜は、
 
 
大人部屋、子ども部屋、それぞれ夜中までYouTubeタイムを楽しみチュー
 
 
朝はのんびりのお目覚め。
 
 
私はもちろんみんなよりちょっぴり早く起きて、30分ほどジャグジー楽しみました♪
 
image
 
 
朝食は前の夜に、ルームサービスを頼んでおいたので、
 
 
お部屋のテラス席に運んでもらいましたニコニコ

 

 

 

パンセットは頼まなくても毎回ついているそうです。

 

これがまた全部美味しくて、食べすぎちゃう。

 

 

 

 

家族みんなフルーツボウルを注文。

 

 

目玉焼きアボガド乗せトーストは私。

 

 

パンケーキは次女。

 

 

普段朝食はヨーグルト&コーヒーで済ませているので、もうはち切れそうでしたアセアセ

 

 

 

食後にホテルのプールでひと泳ぎ。

 

 

みんなお出かけしちゃったのかしら?貸切でしたキラキラ

 

 

 

ひと泳ぎしてから、昨日のタクシーの運転手さんにまたまたホテルまでお迎えに来てもらい、

 

 

サントリーニ島のブルードームといえば、、、のイア地区まで送ってもらいました。

 

 

イアの街は観光地だけあって、周りに可愛らしいお土産やさんがたくさんあって、

 

 

 

あちこち覗いていると、なかなか撮影スポットまでたどり着きませんアセアセ

 

 

 

突然目の前に現れたドーム屋根の可愛らしい教会星

 

 

 

 

ロウソクを灯して、旅の安全と、この島へ来れた事への感謝をお願い

 

 

可愛らしい外観からは想像できないような、他のヨーロッパの国々とはまた違った雰囲気の教会でした。

 

 

 

お土産屋さんを覗きつつ、坂道を上ると、やっとイアの街並みが見えました~キラキラ

 

 

ここからはもう、映え写真を撮るのに真剣!!!

 

 

 

ブルーの屋根の3つのドームを入れて撮れるように、あちこち場所を変えて撮影カメラキラキラ

 

 

 

娘たちばかり追いかけているので、たまには私も撮ってもらいました泣き笑い

 

 

 

 

行列が出来ている映えスポットでは、前後の観光客と協力しあっての撮影ウインク

 

 

 

ひとしきり撮影を終えたら、カフェで一休み。

 

 

 

私は「カフェフラッペリキュール」なんて美味しそうなものがドリンクのところに書いてあったので、

 

 

それを頼んでみたら、まさかの手前のチョコレートケーキがソレでした泣き笑い

 

左のケーキがバクラヴァというギリシャのお菓子。

 

 

ナッツがたっぷり入ったパイ生地の焼き菓子です。

 

 

前情報では、「日本人の味覚からは想像を絶する甘さ」とのことでしたが、

 

 

拍子抜けするほどおいしかったですピンクハート

 

 

もう、味覚がヨーロッパ使用なのかも!?

 

 

 

イアの街は、ブルードームもステキですが、

 

 

イアの古城からは夕日が一番キレイに見えるベストスポットキラキラだそうで、

 

 

それはぜひ見なくては!と、日の入りまで時間をつぶして。

 

 

 

この日の日の入りは8時10分。

 

 

1時間前には古城へ行き、スタンバイしたのですが、日の入り時刻が近づくたびに、人がワラワラと集まってきました。

あっちにもこっちにも人・人・人!!!

 

 

早めに来た私たちはベストポジションをキープしていたので、

 

 

日が沈むまでいろいろ撮影して遊んでいました晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

イアの街並み、海、夕日がすべて堪能できるベストスポットですキラキラ

 

 

日が沈む瞬間は、まさに息をのむほどの美しさ。

 

 

 

沈んだ瞬間には、誰からともなく拍手がおきました。なんだかとても感動泣くうさぎ

 

 

この日家族で見た夕日は、娘たちにとっても一生忘れられない景色に映ったのではないでしょうか?

 

 

 

帰り道のお月様とブルードームもステキだったなブルーハート

 

 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村