前日の夜中までかかってリハーサル&準備をしただけあって、パン教室当日は余裕をもって迎えられた…という義妹![]()
この日は朝から帰国に向けてPCR検査の予約が朝6時半からあったので、3時間くらいしか寝てないけど、大丈夫かいな?
PCR検査から帰ると、ソッコーでランチ用のポークビーンズ作っとりました。
私でもハンガリーのキッチンに慣れるのに1ヶ月くらいかかったのに、義妹ったらあっという間に使いこなしていました![]()
夏休み企画!ブダペスト親子パン教室の開催です♪
boys2人は、時々脱線しながらも、計量したり、形成するときは真剣そのもの!
「グルテンって知ってるよー!」なんて、予習もしてきてくれたようで、終始賑やかなパン教室でした![]()
パンの発酵中には、義妹が提案してくれた「ハンガリーで日本の夏祭りを味わおう!」という心遣いで、みんなでチョコバナナ作り![]()
湯煎で溶かしたチョコに、少しサラダ油を混ぜるとコーティングしやすいそうです![]()
子ども6人、賑やかで盛りだくさんのパン教室。
「チョコついたー!!」だの、「形がうまく作れないー」だのと大騒ぎしながらも
なんとか完成〜![]()
可愛い〜![]()
ハリネズミパンとコアラ@(・●・)@
うさぎちゃんもいますよ〜![]()
焼きたてパンで賑やかなランチタイム![]()
自分で作ったパンはサイコーに美味しかったようです![]()
おうちパン教室、楽しんでもらえたかな??
午後からは、小学生チームは義父&義妹と共にマルギット島へ遊びに行きましたー![]()
義妹ったら、3時間しか寝てないのに、子どもたちが遊んでいる間、マラソンコースをウォーキングしてたらしい…
どんだけの体力…
じっとしてないところ、ホント、夫とそっくりです![]()
みんなが出かけている間、私は夕飯のバーベキューの準備。
久しぶりに薄切り肉を届けてもらいましたー♪
お肉…また値上がりしてました![]()
2022年8月現在の値段です👆
公園から帰ってきて、腹ペコの子どもたち。
急いでシャワー浴びて、焼き肉タイム〜![]()
久しぶりのタン塩も美味しかった♡
高くてもやっぱり食べたい‼︎
大人はビール飲んだりワイン飲んだりして、またまた夜はふけてゆく〜![]()
結局この日も私たち。寝たのは12時過ぎちゃいました![]()
楽しい日々も残り3日。
いよいよ翌日からはお土産屋さんめぐりです![]()
にほんブログ村












