ワイン&スパホテルCrocus Gere Bor Hotel&Resort ~お食事編~ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

とにかくお食事が美味しいと評判のこちらのホテルのレストランナイフとフォーク

 

 

ディナーはもちろんのこと、翌朝のバイキングもちょっと一味違っていて、とても美味しかったのですキラキラ

 

 

 

 

ハンガリー料理のパランチンタや揚げパンなどがあったり、

 

 

 

色々な種類のソーセージ。これがまた美味でキラキラ

 

パンもシフォンケーキも種類が豊富。

 

 

 

 

なにより嬉しいのは朝からシャンパンも飲み放題デレデレ

 

 

ついつい朝からおツマミセットのようなものを作ってしまったチュー

 

 

 

ハチミツも巣ごとびっくり味が濃厚で美味しいし、

 

 

白、ロゼ、赤のワインジャムもありましたラブラブ

 

 
 
どれも味見がしたくて、少しずつ食べてみたり。

 

 

 

 

 

お茶っ葉入れのような筒に入っていたのは、カカオパウダーのようなもの。

 

 
これは何?と店員さんに伺ってみると、
 
 
なんとグレープシードパウダーなんですってびっくり
 
 
パウダーとパウダーの後ろにあるグレープシードオイルをヨーグルトにかけて食べると、
 
 
美容と健康に良いそうですキラキラ
 
 
 
 
 
では、さっそくラブ

 

 

 
 
 
朝からあれもこれも食べすぎーーーチュー
 
 
 
 
 
朝食後は水着に着替えて、プールへ。
 
 
サウナ右矢印外気浴右矢印ジャグジー右矢印プール右矢印お風呂・・・と、永遠に繰り返す一日。
 

 

 

時々アルコールを挟みながらウインク

 

 

 

 

ディナーをおいしく頂くために頑張って、かなり泳いだと思います照れ

 

 

 

 

 

さてさて。お待ちかねの2日目のディナーは、

 

 

 

まずは牛肉のスープ。

 
お肉がホロホロでお口に入れるととろけましたおねがい
 
 
 

豚肉の丸焼きのような、外皮がパリっとしていてお肉はジューシーなポークに、

 

下半分はキャベツとマッシュポテトとお肉が混ざっているみたいなの・・・ピンクハート

 

 

 

 

チキンのグリルと、ビーツのリゾットラブラブ

 

 
 
どちらも焼き加減完璧で、味付けも美味しくて、あれこれみんなで交換しながら頂きましたハート
 
 
 
 
前日は長女の生まれ年のワインを頂いたので、
 
 
この日は次女の生まれ年のワインをチョイス赤ワイン

 

 

 
同じGERE Koparでも、作られた年によってやっぱり味が違っていました!!
 
 
お値段も違いますしね。
 
 
2009年のものは、マイルドでフルーティ。2011年のものは、なんとなく角があるような、しっかりとした感じの味わいでした赤ワイン
 
 
 
こちらのホテル、あちこちにワインやブドウのモチーフが使われていて、とても可愛らしかったですぶどう

 

 

ワインボトルのランプボトル

 

 

 

ぶどうのランプぶどう

 

 
 
 
 
今回私たちが滞在したVillanyの街。
 
 
泊まったのはGEREのホテルでしたが、
 
他にもまたまたお友達がおススメのBOCKのホテルもありますし(人気過ぎて予約取れず悲しい
 
 
SAUSKAのワインセラーも近くにありましたニコニコ

 

 

 

 

 

可愛らしいワインセラーの街並みを抜けると、広大なブドウ畑が広がっています。

 

 

 

小さな田舎町Villanyには、ホテルやレストランを兼ねる規模のワイナリーは数軒だけ。

 

 

ほとんどが小さな家族経営のワイナリーだそうです。

 

 

 

 

 

 

お土産はこちらを購入。

 

 

グレープシードオイルとパウダー。

 

 

 

そしてワインジャム。

 

 

 

グレープシードオイルは、さらりとしていて、ヨーグルトにかけるほか、

 

 

焼きたてのパンにもピッタリイエローハート

 

 

毎食、パンと共にだしてもらっていましたイエローハーツ

 

 
 
パウダーもオイルもワインを作った後のぶどうの種から作られたもので、
 
 
天然の防腐剤として、ベビーパウダーや、自然の化粧品によく使われるほか
 
 
体内に取り入れることで、抗菌&抗酸化作用に優れているそうですキラキラ
 
 
 
明日から早速、毎日ヨーグルトにかけて頂くことにします照れキラキラ
 
 
 
ワイン好きにはたまらない、ワイン&スパで、しっかりリフレッシュして、
 
 
良い一年の締めくくりができましたキラキラ
 
 
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村