マルギットランからのあさんぽとオリンピック開会式など。 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

今週一週間夏休みの夫。
 
娘たちがピアノの発表会&演奏会のための追い込み練習週間のため、
 
 
何処へも行くことが出来ないため(といっても結局ちょこちょこ出かけてるけどあせる
 
 
旅行に行けないストレスを発散するかのように、
 
 
毎朝マルギット島で走ってます走る人
 
 
 
 
私もついでに毎朝連行されそうになりつつも、
 
 
なんだかんだと理由をつけては、連行を免れていたけれど、
 
 
今日こそは、「マジで練習しなきゃヤバい!」と娘が言うので、
 
 
父母は、それこそ邪魔しちゃ悪いと思い、
 
 
私も朝から夫と一緒にマルギット島へ。
 
 
行くまでは面倒なんだけど、行ったらやっぱり気持ち良かったです照れキラキラ
 
 
 
暑さもだいぶ和らぎましたしねウインク
 
 
で、夫は10キロ、私は5キロ走ったあとは、
 
 
マルギット島をあさんぽ。
 
 
ハスの花がキレイに咲いてました乙女のトキメキ
 
 
朝は人も少なくて、気持ち良い空気が流れていて、私達のパワースポットですふんわり風船星
 
 
なんとなく行きたい方へただ歩くだけ。
 
 
 
でも、どこを歩いていても絵になる。
 
 
お花の水やりしている係のおばさん、くわえたばこだったりするのがまたハンガリーぽいったらチュー
 
 
娘たちも小1時間くらい一緒に来れば良いのに…
 
 
こんなに気持ちの良い空気をたっぷり吸った方が、良い演奏できそうな気がするけど…
 
 
とは言え、一緒に来ると小1時間じゃ済まないですよね。きっと。
 
 
 
やっぱり朝カフェに寄っちゃったりするから口笛
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
そして、今日はオリンピック開会式だったのですね!
 
 
あわててテレビつけました!
 
 
コロナ禍の中でのオリンピック。
 
 
さんざん中止にしろー!とかいろいろ言われていた中で始まった開会式。
 
 
こうして黙々と、中止になるかもしれないオリンピックのために準備をしてくれていた人たちがいるんだと思ったら、
 
 
なんだかとっても感極まってしまって、
 
 
ボロボロと泣いてしまったよ。。。えーん
 
 
 
いつでもどこでも、
 
 
何にもしない人が一番文句言うんだよ!!
 
 
 
もう、開催された以上、みんなで協力してがんばってほしいなアップ
 
 
 
ハンガリー代表の入場で、一番盛り上がる我が家爆  笑
 
 
 
 
はい。そんなこんなで、
 
 
開会式、4時間もあるんですものーーアセアセ
 
 
 
今日も、がっつり練習できなかった娘たちでしたタラー
 
 
 
明日本番。。。
 
 
が、がんばれ~~~アセアセ
 
 
 
壮行会はテラスで夕飯ニコニコ
 
 
本日パパカレーですカレー
 
 
 
明日は留守にするので、真っ黒バナナで慌ててパウンドケーキ焼きましたニコニコ
 
 
 
1年半以上ぶりのピアノの発表会音譜
 
 
楽しみ&ドキドキラブラブ
 
 
 
ポチっと応援よろしくお願いしますダウン

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村