【生クリーム問題解決!】いちごサンド♡ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

ハンガリーへ来てから、ずっと直面していた、生クリームゆるゆる問題。
 
 
生クリームをホイップする際にゼラチンを混ぜることで、やっと問題解決!と思っていた
 
 
娘たちの誕生日。
 
 
 
このやり方でも、クリームはしっかりして、デコレーションもできたので良かったのですが、
 
 
ゼラチンを一度お湯でふやかしてから、常温に冷めるのを待って・・・とかの待ち時間が、
 
 
地味に面倒で・・・あせる
 
 
 
でもでも、今回、シアトルにお住まいの元テレビアナウンサー「晴乃さん」のブログに、
 
 
フルーツサンドの作り方が書かれていて!
 
 

 

 
 
マスカルポーネ!!!
 
なぜ、思いつかなかったんだろう!!
 
 
これなら、材料全部混ぜるだけ。簡単乙女のトキメキ
 
 
混ぜるタイミングも、コメントで詳しく教えてくださったので、早速ピンクハート
 
 
今回はスーパーで良く売っている30%の生クリームとマスカルポーネで作ってみましたニコニコ
 
 
 
 
 
おぉ~キラキラキラキラ久しぶりに、ピンッ!としっかり角が立ったし、
 
 
 
サンドしても潰れない。緩まない。このボリュームしっかりキープグッ
 
 
 
 
余ったイチゴにつけてみても、ほら、ダレない拍手
 
 
冷蔵庫で1時間冷やし、なじませるところ、もう我慢できなくて、
 
 
30分ほどでカット。
 
 
 
 
全然ダレてない~拍手拍手
 
 
イチゴの酸味と、クリームの甘さが絶妙でキラキラキラキラ
 
 
美味しかったですピンクハート
 
 
そして、この硬さなら、ケーキのデコレーションも、ロールケーキもバッチリグッ
 
 
 
良い方法教えていただきましたお願い
 
 
 
 
 
ロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキウエディングケーキ
 
 
 
 
今日は久しぶりにネイルサロンへ。
 
 
春らしいピンクにしましたピンクハート
 
 
ネイルサロンのお姉さん、


「この後、私、コロナワクチン接種に行くの♡」と、とても嬉しそうに言っていたので、


なんて返事すれば良いのか分からず、


「congratulation!」と言っておいたけど、良かったかな滝汗


すでに、若者たちにもワクチン接種の順番が回ってきているハンガリーですニコニコ




ネイルもピンクにして、気分はすっかり春なんだけど、
 
 
今週は毎日雨続きのハンガリー雨
 
 
早く暖かくなーれ晴れ