フォアグラ♡ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

なんか久しぶりに美味いもん食べに行こう!!と、夫。
 
 
普段あんまり予約が取れない…というレストランがすんなり予約が取れたようで、
 
 
久しぶりにランチへ出かけることに。
 
 
外出制限中は、自家用車か、徒歩圏内をウロウロしていたので、
 
 
トラムでのお出かけは久しぶりルンルン
 
 
ゲッレールトの丘でトラムを降りて、
 
 
エリザベート橋を歩いて渡ります~ルンルン
 
 
久しぶりに歩いたから、「疲れた~アセアセ」連発の娘たちタラー
 
 
 
Comme Chez Soi
 
Budapest, Aranykéz u. 2, 1051
 
 
 
まず、店員さんが「こんにちは!いらっしゃいませ!」と日本語でお出迎え。
 
観光客が良く来るからかな?
 
オーダーも簡単な日本語でとても上手に受け答えしてくれてビックリ!
 
 
メニューも日本語アリウインク
 
 
image
 
 
でも、Spiritsの訳が…
 
image
 
霊は飲む…って笑い泣き
 
 
 
まずは前菜。今日はトラムなので、夫も飲めるし。
 
スパークリングワイン1本開けてもらいましたピンクハート
 
 
サーモンのカルパッチョとカプレーゼ
 
そして、本日のメインフォアグラハート
 
 
image
 
取り分けて頂いてルンルン
 
 
image
 
マッシュポテトの上に、焼きリンゴとフォアグララブラブ
 
実は私そんなにフォアグラ大好き~ラブって程では無くて、
 
 
一口もらえれば十分・・・ってくらいの食べ物だったんだけど、
 
 
ここのフォアグラは絶品キラキラ
 
 
ぜ~んぜん重くなくて、お口の中でリンゴと一緒にすぅ~っと溶けちゃう照れ
 
 
から、いくらでもたべれちゃう感じで。
 
 
子どもたちも「おいしい!おいしい!」言うので、
 
 
夫が「そうかそうか~照れそれならパパの分、食べていいよ~ラブラブ」と。
 
 
自分ぶんを子どもたちのお皿へ。
 
 
「パパが食べに来たかったのに、パパ全然食べてないじゃん!」(笑)
 
 
と言うと、
 
 
「良いんだよ~。パパは君たちが喜んでいる顔を見ることが生きがいなんだから~照れ」と。←神?
 
 
しかし。ここのフォアグラは本当におススメ!!
 
 
フォアグラそんなにでも…と言う人も、ぜひ一度食べてみて欲しい~チュー
 
 
 
〆のカルボナーライエローハート濃厚イエローハーツ
 
 
デザートにティラミスとパンナコッタラブラブ

 
もう十分!おなかパンパンで。
 
 
食後は腹ごなしにバーチ通りをお散歩。
 
 
なんて魅力的な…ラブ
 
 
ついつい60%OFFの文字に吸い寄せられて店内へ~
 
「ママこれどう~?」
 
「似合う似合う~ラブラブ
 
「私はこれ、どうかな~?」
 
「いいねいいね~ルンルン
 
 
と、女3人あれこれ試着し、
 
 
1着ずつ買ってもらうウインク
 
 
チーン「良いんだよ~。パパは君たちが…」←(笑)
 
 
 
久しぶりに外出したら、
 
 
次女の足が異様に大きくなっていて、サンダルから指がはみ出てるポーン
 
「足がきつくて痛いよ~アセアセ」と次女。
 
 
 
ってことで、サンダルも購入。チュー
 
 
今日のハンガリーは30度くらいあって、やっ~と来た夏晴れ
 
暑い中歩き回って、ふと見るとプール発見キラキラ
 
 
足入れてしばし休憩ブルーハーツ
 
 
生き返って、もう少しお散歩がてら、
 
 
聖イシュトバーン大聖堂へ
 
 
image
 
中はひんやりしていて、ここでもしばし瞑想しながら休憩タイムブルーハーツ
 
 
image
 
 
ひさしぶりのお出かけ、楽しかったな~ハート
 
でも、ホントに歩くのも久しぶりすぎて、ふくらはぎがパンパン!
 
いくら家の中で運動しているとはいえ、
 
使う筋肉が全然違うみたいチュー
 
 
 
お昼に食べすぎて、
 
「夕飯いらな~い!お腹いっぱ~い!」
 
 
と言うけれど、何も食べないとどうせ変な時間にお腹空いた!とか言い出すので、
 
 
夕飯は簡単に、サーモン焼いてお茶漬けに。
 
 
 
赤玉ねぎとツナのマヨポンおかか和えと、かきたま汁。
 
 
ささっと食べて映画観よ~ルンルン
 
 
金曜の夜から家族でハマってしまって、毎夜見てるチュー
 
 
 
 
 
 
 
た~のし~ルンルンルンルン
 
 
 
 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入り集めてます下差し