ハリーポッターが好きすぎて… | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

昨日とは打って変わって爽やかな夏らしいお天気のハンガリー晴れ
 
 
洗濯ものがよく乾くルンルン
 
 
最高気温26度と言っても、湿気は0なので、本当に爽やか~キラキラ
 
 
窓全開で、掃除機かけまくっていたら、あっという間にランチの時間アセアセ
 
 
今日は、詰めたらそのままお弁当になりそうな、いろいろおかずのランチルンルン
 
 
 
☆おにぎり
☆ポテト
☆なすのチーズ焼き
☆ミートボール
☆アスパラのベーコン巻
☆味噌汁(夕飯の残り)
 
 
お天気も良かったから、お弁当箱に詰めてテラスで食べても良かったかな~
 
 
でも、子どもたち、お昼休みはぴったり1時間。
 
 
13時には午後の授業がスタートするので、あんまりのんびりもできないのよね~。
 
 
おにぎりの味付けは頂き物のふりかけ。
 
 
日本って、ふりかけおいしいよね~ハート
 
 
本当に焼き肉味だし、鶏そぼろ味だし。
 
 
や~っと、会社の通販も再開したので、ほぼ調味料。頼みまくりましたウインク
 
 
 
走る人走る人走る人走る人走る人
 
 
3時からはボディーメイクレッスングー
 
 
そして、今日は学校の図書室の貸出日なので、レッスン終わってからソッコーで学校へ走る人
 
 
一人10冊借りれるんだけど、
 
 
長女が「ハリーポッター借りてもいい?」って。
 
 
ハリーポッター大好きの長女。
 
 
映画も全編、もう繰り返し何回も観たし(日本語でも、字幕でも、英語のみでも)お話も全部分かっているけど、
 
 
何回も何回も読みたがり、、、
 
 
何回読んでも良いんだけどさぁ。。。
 
 
ただ、このシリーズ、重いのよ…滝汗
 
 
厚さ、ほぼティッシュボックスチーンチーンチーン
長女の分、10冊中4冊ハリーポッターゲッソリ
 
 
コロコロカート持って行って良かった~笑い泣き
 
 
 
本当なら3月にイギリス旅行へ行く予定だった我が家。
 
 
ハリーポッタースタジオも予約していたのに…コロナのせいで泣く泣くキャンセルえーん
 
 
ホテルは、キャンセル料戻ってこないけど、1年以内なら同じ系列のホテルで使用できる権利があるらしい。
 
 
イギリスへはいつ行けるやら…ぐすん
 
 
1年以内に行けるのかな~?
 
 
夕方帰宅して、本をたくさん借りてきたものだから、
 
 
もう、子どもたちは居ないんじゃないか?と思うくらい、読みふけっていて静か静か照れ
 
 
もう6時過ぎていたし、本当なら「手伝って~!」と言いたいところなんだけど、
 
 
まぁ~水を得た魚のように、真剣に読みふけっちゃってるから、声もかけれず、
 
 
私だけ焦ってバタバタと夕飯準備。
 
 
今日はささっとできる麻婆豆腐にしましたラブラブ
 
日本では素を使っていたけれど、もちろんハンガリーでは手に入らないので、
 
味噌と醤油とパプリカペースト(辛いやつ)で味付け。
 
上からフワッとラー油かければそれっぽい味にOK
 

本本本本本
 
 
夕飯後も、寝るまでず~っと読書の2人。
 
 
歯磨きするときも、ドライヤーするときも、トイレにまで本を持ち込んでポーン
 
 
せっかく10冊も借りてきたのに、2,3日で読み終わっちゃいそうアセアセ
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 
 
お気に入り集めてます下差し