梅雨後半 | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

県内でも大雨により被害が出ていますね。

まだ梅雨明けまでは日がありそうです。

皆様引き続きお気をつけてお過ごしください。

今週からパスタが変わっております。

♦ナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ

ナスがおいしい季節ですね。

脂と相性がよくとろっとしたナスとモッツァレラ、トマトソースの定番のハーモニーをお楽しみ下さい。

 

♦ズッキーニとパプリカ、ベーコンのペペロンチーノ

イタリアを代表する夏野菜、ズッキーニ。

ウリ科に見えますがこう見えてもカボチャの仲間なんだそうです。びっくりですね。

赤パプリカ、ベーコンと合わせて彩りもよくペペロンチーノにしました。

 

♦冬瓜と鶏ひき肉の和風パスタ

名前に冬と入っていながら夏野菜の冬瓜。

和食ではよく出汁を煮含ませたうえでエビやひき肉を使ったあんをかけたものが出されますが、それをパスタにしてみてもいいのではと考えてみたらけっこうおいしかったため採用です。

ひき肉のコクを吸った冬瓜は食感が残るくらいに仕上げてあります。針しょうがもさわやか。

あまり見かけないパスタかと思います。いかがでしょうか?

どちらも19日までの予定です。

気になるものがございましたらぜひお立ち寄りくださいませ!

 

さて、前回予告がありましたが虫の侵入を防ぐため、入り口扉に網戸がつきました。

当店はもともと入り口が二つありますが、駐車場に近い入り口に網戸が入っております。こちらの入り口に関しては換気専用に変わりますので出入りができなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、入店及びお帰りの際はレジ側の扉からお願いいただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。