春は菜の花 秋には桔梗 | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

あっという間に5月ですね。

今週からパスタが変わりました。

 

♦モッツァレラチーズと生ハムのトマトパスタ

モッツァレラと生ハムの相性は最高ですね。

季節はもう初夏。トマトソースでさわやかに仕上げました。

 

♦ふきと鶏ささみ、エリンギの和風パスタ

ほろ苦さが春らしいふき。パスタにも意外と合うんです。

コロナで何かと心がささくれ立つことも多い中、ふんわりと優しい気分になれるパスタです。

 

♦うるいとしらすのペペロンチーノ

 

山菜が出回るようになってきました。

しゃきしゃきとした食感と若干のぬめりが特徴のうるいをたっぷり使い同じく春の味であるしらすと共にペペロンチーノに。

この時期しか味わえない一品です。

 

いずれも来月10日までの予定です。

気になるけど外食はなかなか…というかたはテイクアウトでどうぞ!