september | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

朝晩はかなり涼しくなってきましたね。

竹内まりやの曲の中ではseptemberが一番好きな店主です。

今週からパスタが変わりました。

 

♦キーマカレーパスタ 温玉のせ

去年は真夏に登場したキーマカレーのパスタ。

まだ日中は暑い日もあるよね、ということで今年もやってます。

けっこう辛めに仕上げてある当店のキーマカレーですが、温玉をからめて食べるとマイルドになりコクも加わってえも言われぬおいしさ。

男性にもおすすめです。

 

♦ナスときゅうり、ベーコンのペペロンチーノ

きゅうりを加熱して食べる習慣は日本にはあまりありませんが、中国や東南アジアではよく炒め物に使われます。これがうまいんですね。自分は豚肉とナスと塩味で炒めたものをよく作ります。

気になる方、ぜひお試しください。

♦ししとうと鶏ささみの和風パスタ

 

夏の間使おうと思っていながら機会を失っていたししとう。網で焼いてかつおぶしとしょうゆでも良し、天ぷらでもおいしく栄養も豊富な野菜ですね。

鶏ささみと組み合わせてたたき梅干しを添え、さっぱりと和風に仕立てました。女性におすすめのパスタです。

辛いししとうに当たったらごめんなさい。

 

どちらも16日までの予定です。気になるものがありましたらお早目に!

 

さて、今月21の土曜日、連休の初日ですが当店はスタッフが揃えられない状態になってしまい臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

もうひとつ、10月からの増税につき、当店のメニューも致し方なく値上げに踏み切ることとなりました。

正式に価格が決まりましたらまたお知らせいたしますが、リーズナブルな印象を損なわない範囲で企業(?)努力をさせていただきたいと存じますのでよろしくお願いいたします。