なごり雪 | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

1日に雪の画像を東京にいる知り合いに送ったらエイプリルフールだと思われた店主です。

今週からパスタが変わっております。

 

♦アスパラとベーコンのトマトパスタ

一年中売られてはいますが、アスパラは今じぶんから初夏までが旬です。

定番のベーコンとともにトマトソースのパスタにしました。

 

♦桜エビとキヌサヤのペペロンチーノ

店主は静岡育ちであります。

静岡の春の味といえば桜海老。

ここ数年記録的な不漁が続いており寂しい限りですが、桜の季節になるとやはり食べたくなります。

というわけで桜海老をたっぷり使い、食感にキヌサヤを加え風味が最も活きるペペロンチーノにしました。

今だけの味をぜひ。

 

♦自家製パンチェッタのカルボナーラ

前回カルボナーラが登場した際はあくまでも本場での作り方にこだわってみましたが、やっぱりお馴染みの作り方もおいしいですよね。

今回は生クリームを使った濃厚な仕上がりになっていますが、あまり定番通りでもつまらんのでちょくちょく登場する自家製パンチェッタを使っております。

カリカリに焼いたパンチェッタのうまみもお楽しみ下さい。

 

どちらも14日までの予定です。

ご来店お待ちしております!

 

ちょこっと告知です。

誠に勝手ではございますが今月10日は店主の私用、26日及び29日に関しましてはライブイベントが行われる都合でディナー営業をお休みさせていただきます。

それ以外の営業日は予約を受け付けておりますので、歓送迎会などにもぜひご利用下さいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。