卒業シーズンですね | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

みなさんは卒業ソングといえば何でしょうか。

自分はやはり斎藤由貴さんです。一択です。

年がバレますなw

今週からパスタが変わりました。

 

♦ボンゴレロッソ

一年中出回ってはいますが、あさりは産卵期を迎える今じぶんから4月にかけてが旬になります。

そんな一番おいしい時期のあさりをたっぷり使いトマトソースにしました。

栄養を貯えたあさりのおいしさをご堪能下さい。

 

♦ターサイと豚バラ、しめじの和風パスタ

ターサイはアブラナ科の中国野菜。

クセがなく中国では炒め物によく使われます。

青菜の炒め物の定番、豚肉とキノコを合わせ和風に仕立てました。

オイスターソースかナンプラーでも使おうかと思いましたが完全にアジアになってしまうと思いやめた次第ですw

なお、入荷状況により他の季節野菜に変わることがございますので詳しくはスタッフにお尋ね下さいませ。

 

♦芽キャベツとベーコンのクリームパスタ

冬場に出回る芽キャベツ。おしゃれでかわいい野菜です。

下ゆでしてから使うと甘みもありおいしい芽キャベツとベーコンをクリームパスタにしました。

もうじき終わってしまう芽キャベツ、今のうちにどうぞ。

 

どちらも17日までの予定です。気になるものがありましたらぜひご来店下さい!

 

また寒さが戻り、インフルエンザもひきつづき流行るとの予報もございます。自分も先月カゼにやられました。

健康に気をつけてまいりましょう。

では。