ビジネス、夫婦、婚活の

 

コミュニケーションについてお届けします。

 

 

 

佐藤律子と個別メッセージができる公式LINEはこちら!

8つのプレゼントを差し上げます♪

 

 

 

 

もう、集客で悩まない!

 

日本一の集客塾「ゆるふわ集客塾」募集中!

https://2t6gv.hp.peraichi.com

 

 

 

男性の心理を暴きます!!




婚活女性も既婚女性も

目をカッと見開いて

読んでくださいね。




ほとんどの男性が

心惹かれてしまう

女性のタイプとは・・・?




問題を抱えた美人!!!!




ここで言う美人とは、

顔が美しい人の意味ではなく

男性の「好み」にハマる人です。




男性は何かに困っている女性が、

気になって仕方ないのです。




例えば、

病気がちな女性や

健気なシングルマザー、

おっとりして心もとない女性など。




思わず手を差し伸べたくなる女性は、

男性の守りたい欲求が刺激されます。




だーかーらー、

あえて男性に頼ろう!

と提案しています。




男性はね

「貧乏してもいいからあなたと一緒にいたい」

と言ってくれる女性には、

何としてもお金で苦労かけまいと思います。




ファミレスでも喜んでくれる彼女には

もっと良いものを食べさせたいと思います。




「死なないで」と言ってくれる

女性を守るためには死ねる!

と思えるものなのです。




このように男性は

女性に必要とされていると感じているとき、

自分の価値を再確認するところがあります。




だから、自分が必要とされないと感じると

「君は僕がいなくても生きていけるよね」

と離れていってしまうのです。




40代以上の大人女性は、今まで

「1人でも生きていけるよね」と、

男性に思われて

結婚を逃し続けた経験が

あるのではないでしょうか?




人間には誰でも欠点があります。




それを隠すのではなく、

あえて人前で欠点を表現することで、

守りたい欲求を刺激してみましょう。




自分のダメなところや

できないところを晒すことで

「彼女には僕がいないとだめだな」

と感じるものです。





人の心理では

「助けた人を好きになる」

というメカニズムがあります。




例えば、

困っている知り合いを助けたとします。




一見、助けられた人が

助けた人を好きになりそうな気がしますが、

実は逆で、助けた側が

助けられた人に好意を抱くるのです。




それはね、脳が

人を助ける理由を求めるから。




「どうして僕はこの人を助けたんだろう?」

と思った時に「好きだから」と捉えると、

助けた行為と辻褄が合うので、

その相手が気になるようになります。




つまり、

人に好かれたいと思ったら

助けを求めること。




恋人同士になったら、

彼にどんどん頼ったり、

弱さを見せてください。




「あなたがいてくれるから私は幸せなの」

という態度を見せた先に

彼との結婚の未来が待っています。




そして男性は、

女性の存在によって

進化と成長をしていきます。




本人の進化として、

彼女がいないより

彼女がいる方が素敵な男性になり、

彼女がいるより結婚している方が

さらに素敵に進化します。




男性は「原石」で

女性は「砥石」の役割ですね。




例えば、太郎という人物がいたとして、

彼女が1人もいなかったときの太郎さんと、

彼女がいる時の太郎さんと、

結婚している時の太郎さんでは、

外見や人間性が全く違います。




なので、彼の過去の彼女に

さかのぼり嫉妬をする

必要はありません。




歴代の彼女達のおかげで

彼が磨かれたのですから。




「彼を素敵に成長させてくれた

過去の彼女さん、ありがとうございます」

という気持ちを持ちましょう。




彼も自分をどんどん磨いてくれる

あなたを手放すことはないでしょう。




では、女性も

男性によって磨かれるのでしょうか?



いえ、そうではありません。




男性に好かれたい気持ちから

影響を受けることはあっても、

女性は「自分磨き」性質がありますから、

自分の願望で成長していきます。




まとめると、男性は

女性が砥石となって磨くことで

魅力が引き出されます。




女性は自分の願望を叶えるために

自分磨きをします。




この性質の違いをお互いに知って、

魅力を磨き続けられる関係が

理想ですね。

 

 

*********************

 

異性間コミュニケーションの

講演、研修、イベント運営を承ります!

 

男女、ジェンダー、ハラスメントなどの

コミュニケーションの学びと実践の場を提供いたします。

 

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/

 

--------------------------------------------

◆佐藤律子の書籍一覧はコチラ◆

https://www.iseikan.jp/book/


--------------------------------------------

異性間コミュニケーションを学びたい
https://www.iseikan.or.jp/learn/


異性間コミュニケーションを教えたい
https://www.iseikan.or.jp/licences/

--------------------------------------------

佐藤律子のオフィシャルサイト
https://www.iseikan.jp/

和婚・旅館結婚式はアートブライダル
https://www.artbridal.co.jp/

--------------------------------------------