ビジネス、夫婦、婚活の

 

コミュニケーションについてお届けします。

 

 

 

佐藤律子と個別メッセージができる公式LINEはこちら!

8つのプレゼントを差し上げます♪

 

 

 

 

もう、集客で悩まない!

 

日本一の集客塾「ゆるふわ集客塾」募集中!

https://2t6gv.hp.peraichi.com

 

 

 

地元のテレビを見ていたら

 

東日本大震災のシーンが・・。



東日本大震災の震源地は宮城県。

私は宮城県の海沿いに住んでいます。




13年前にリアルで被災して

結婚式の仕事はすべてキャンセルになり

他にも多くのモノや人を失いました。



 

あの頃はまだガラケーで

SNSが今ほど普及していなかったけど

安否情報をTwitterやFacebookで発信して

全国の知り合いに無事だと伝えて

安心してもらっていたなぁと・・。




そして令和になって、2020年には

コロナという災難で

また仕事(講演)が激減しました。




こうして10年単位で襲ってきた

2度の災難を経て、

やっと息ができる環境になったけど。




今、私をとりまく環境は

オンラインやSNSが秒速で進化して

息つく暇もないぐらい新しいネット知識を

頭と身体に入れていかないといけない。




えっと、私、いくつだっけ?

ぎゃー、51歳じゃん!!!!




今の若手がやっていることが

できなくてあたり前だよね。

(孫がいてもいいぐらいの年齢だもん)




私ね、思うんです。




もし自分が、今の時代に30代だったら

きっと誰よりもオンラインやSNSを駆使して

誰にも負けないぐらいやっているって。




オンラインなんか無くても

リアルだけで、しかも東北で

凄い成果を上げていたあの頃の私が

オンラインという武器を手に入れていたら

一気に全国に打って出ることができたはず。




これは負け惜しみではなく

心からそう思うんですよ。




でも、今の若手のようなことは

私にはできない(やりたくない)し

SNSネイティブには敵わない。




じゃあ、どうする?




同じ土俵で戦わず、比べず

私がやりたい方法を極めます。




まずは、このブログ。




15年以上ずっとブログを

書き続けていたから

書籍も8冊出せたし

新聞コラムやゼクシィ記事も

書くことができているわけで・・。

 

 

 

今年の4月に9冊目の出版も決まりました!




このように文章で誰かの役に立つことは

私には合っているのかなと(^_^)




そして、気がつけば

授業や講座や講演で

言葉で直接伝えることも

15年以上のキャリアになっている。




言葉で直接伝えるアイテムは

今だとLIVE配信だよね。




これが、私ができること。




50歳を過ぎた大人ができるのは

【信頼集客】だと確信しています。




だから、メルマガとライブで

私を知っていただいて

情報を受け取っていただいて

信頼してもらうことが

一番だなーって思った次第です。


 

 

今年も文章とLIVE配信で

 

たくさんお目にかかりたいと思いますので

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

*********************

 

異性間コミュニケーションの

講演、研修、イベント運営を承ります!

 

男女、ジェンダー、ハラスメントなどの

コミュニケーションの学びと実践の場を提供いたします。

 

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/

 

--------------------------------------------

◆佐藤律子の書籍一覧はコチラ◆

https://www.iseikan.jp/book/


--------------------------------------------

異性間コミュニケーションを学びたい
https://www.iseikan.or.jp/learn/


異性間コミュニケーションを教えたい
https://www.iseikan.or.jp/licences/

--------------------------------------------

佐藤律子のオフィシャルサイト
https://www.iseikan.jp/

和婚・旅館結婚式はアートブライダル
https://www.artbridal.co.jp/

--------------------------------------------