異性間コミュニケーション佐藤律子が
 

ビジネス、夫婦、婚活についてお届けします。
 

 

 

佐藤律子と個別メッセージができる公式LINEはこちら!

無料小冊子を2冊プレゼント中です♪

 

 

 

 

10月30日に東京の銀座で
 

異性間コミュニケーション協会

6周年記念AWARD&パーティーが

 

盛大に開催されました。

 

 

 

まずは、朝10時からAWARDを開催!

 

リアルとZoomのハイブリットです。

 

 

 

 

 

活躍した認定講師を讃える表彰式では

 

感極まって涙を流す姿が見られました。

 

 

 

 

 

そして!

 

銀座シックス最上階の素敵な会場で

 

華やかなパーティーも開催♪

 

 

 

 

 

 

お料理もとっても美味しかったですし

 

みんな素敵なDRESSで輝いていました☆彡

 

 

 

 

 

 

認定講師メンバーの感想を読んで

 

本当にやって良かった!と思ったよ。

 

 

やる気に満ちた「優しいチーム」のつくりかた!
 

3年ぶり、所属する協会の2022アワードが

ハイブリッド開催されました!


1年間の頑張りを認め合い、讃え合う♡


陰ながらの努力をシッカリ見ていてくれる

そんな幸せを、
同じベクトルの仲間たちと共有した

満ち足りた時間でした。


それぞれが素直で前向きな人柄は、

マウント無しの横並びの集団

#心理的安全性 が担保となって自分らしく輝く✨


これからも優しくて頼もしい彼女たちから、

気づきを頂き、学ばせて頂くシナジー効果で

私が出来ることを 

ただ一生懸命やり続けるだけ!と決意新たです

 

これからも、どーぞ宜しくお願い致します

 

自分の長所は、誰かを助けるためにあり

短所は、誰かに助けられるためにある

#異性間コミュニケーション協会

人間関係で悩まない自分と社会をつくります

 

(渡辺久美子さん)

 

 

今回のアワードでは

オンラインでよく会っているけど

対面では初めましての方がほとんど。

 

でも、緊張感なく、

うれしい気持ちいっぱいで

皆さまと楽しくお話することができました🥰💕

 

どこを見てもキャーキャーと

楽しく盛り上がっていて

さすが異性間の仲間だなとほっこり🥰

 

年齢や立場などを超えて、日々

仲間から学ぶ方ことがいっぱい✨

 

私自身は思うように活動できなくて

落ち込むことや葛藤があったけど、

仲間に支えてもらって、

がんばれたこともいっぱいあります。

 

私が仲間のお役に立ったこと

私のライブに支えられたという

うれしいお声がけもありました。

本当にありがとうございます🥰💕

 

大阪からアワードに参加して

みんなに会えて本当に良かった🥰

 

オンライン参加でお話出来なかった

仲間にも会える機会があればいいな🥰

 

アワード、ランチパーティー、お茶会

飲み会とフルコースで楽しんで、

 

しゃべった時間は「10時間30分」❗❗

でも、しゃべりたりなーい❗❗

 

そんな楽しい時間を過ごせるよう

快く送り出してくれた夫にも感謝を🥰💕

 

来年はどう活動していこうかと

この2ヶ月しっかり考えて

行動していこうと思います。

 

(佐藤千恵子さん)

 

 

異性間コミュニケーション協会設立

6周年記念&2022年度 協会アワードに参加しました💗

 

去年初めて参加しましたが、

コロナ禍の為zoomでしたが

今年はリアル&zoomでの開催でした✨

 

いつもzoomで関わらせていただいていた方々

とリアルでお会い出来て、色んな話しに盛り上がり、

とても楽しかったです🎶

 

日本全国に講師仲間がいるので、

横浜の案内や北海道へラベンダーを見に行ったり、

仲間に会いに行く楽しみも増え、

異性間コミュニケーション協会と

出会えて本当に良かったです✨

 

リアル、zoom でご一緒した皆様、

ありがとうございました💗

 

(小川えり子さん)

 

 

大阪から東京・銀座へ

朝からワクワクドキドキ

しながら新幹線に乗り

参加してきました😊

 

画面でいつもお会いする

佐藤 律子 先生

講師仲間の皆様

リアルでお会いするのは初めて💝

 

そしてなんとなんと

\新人賞を受賞しました/

 

頭の中はパニック🌀🌀

えッ、私ですか?????

 

春に異性間コニュニケーション協会の

認定講師となり、

講師業としてやっていけるかな?

不安を抱え試行錯誤しながら

いろんな講座も受け

たくさんの方のアドバイスや

サポートをいただき

コツコツをやってきました。

 

真面目が私の強み‼️

たくさんの素敵な講師仲間の

背中を追いかけてコツコツ邁進します。

 

(上ノ坊恵美さん)

 

 

ほんの数ヶ月前まで、

FBやInstagramは見る専だったわたし。⁡

「SNSなんてキラキラ投稿ばかりで疲れる」⁡

 

そんな風に思っていたわたしが

オンラインでの講師業をはじめ、

最初に悩んだSNS発信。⁡

タグづけってなに?

ストーリーって何?

一体何を投稿したらいいの?⁡

そんなレベルから手探りではじめたSNS。⁡

⁡まーさーかー!!!⁡

 

そのSNS発信に対することで

表彰を受けることになろうとは夢にも思わず😭😭😭

わたしが所属する異性間コミュニケーション協会

協会AWARDで「ライティング賞」を

受賞させていただきました👏✨

約100名の講師の中から、

わたしを見ていて下さったことが

とても嬉しく、励みになりました!!!⁡

佐藤 律子 先生⁡

佐藤 哲郎 さん

事務局の皆さま⁡

認定講師の皆さま⁡

いつも暖かく見守って下さり、

応援して下さり、ありがとうございますm(*_ _)m⁡

今ではライブ配信まで行うようになったわたし。⁡

この数ヶ月での人生の激変ぶりが半端ないです🤣🤣

それもこれも

異性間コミュニケーションのメソッドを取り入れ、

自分の身を置く環境を変えたからに他なりません!!!⁡

 

(トミーさん)

 

 

異性間コミュニケーション協会

6周年記念アワード✨✨

今年はリアル開催とオンラインのハイブリッド開催🤩

 

初参加の私は今回は子供の予定もあり

オンラインで参加させていただきました😊

 

でも、オンラインであってもリアル会場の熱気や

リアルで会えた皆さんの喜びやエネルギーが

めちゃくちゃ伝わってきたし、

オンラインの皆さんとも

何度もブレークアウトルームで

たくさんお話できて

本当にとても濃い時間を

過ごさせていただきました❣️

 

めちゃくちゃ楽しかった💕✨

 

アワードの表彰式だったり

皆さんとたくさんお話する中で

皆さんのご活躍する姿に感動したり、

一年前には想像もできなかった場所に

今自分を置いていることに

すごくすごく胸が熱くなったりして

何度も涙が溢れそうになりました🥹

(いや、普通に溢れてたww)

 

協会理事長の佐藤 律子先生

律子先生の講話にすごく胸が熱くなりました🥹✨

 

いつも私たちのありのままを認めてくださって

心から応援してくださり本当にありがとうございます😊

 

トップ認定講師の長谷希歩ちゃん

希歩ちゃんのおかげで、こうして講師として

このアワードに参加させていただくことができ、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

いつも応援ありがとうございます❣️

 

こんなにたくさんの素敵な方々と出会えて

この協会の仲間になることができて

本当に幸せだなと思います💓

 

たくさんの方に異性間コミュニケーションを

知っていただけるように頑張っていきたいな😊

 

(北川保子さん)

 

 

異性間コミュニケーション協会6周年を記念して

年に1回のアワードのリアル開催に参加して大興奮‼️

 

なんとまさかの活躍(売上)賞第二位をいただきました😆

 

2020年のコロナ禍で習った

男女の違いに基づくコミュニケーションの手法は、

ホリスティックセラピスト歴14年の私でも、唸りましたよ!

 

自分のメンタルを整えれば

相手が変わるということは

日々実感している私だけど、

言っちゃいけないキーワードや

🆖行動を控えるだけでも

円滑なコミュニケーションが取れるようになり、

どんどん夫婦仲が良くなっていったり、

子育ても楽になる!

 

 

そもそもそんな大事なこと、

誰も教えてくれなかったです💦

 

例えばLINEのやり取りだって、

男女で扱い方が違うし、

最も大切にしているポイントも違う、

 

帰宅するなり子どもがギャン泣きしてるのに、

なんでソファーでスマホ見る余裕があるのかな💢

みたいなことも

全てが男女のコミュニケーション方法が違うから!?

 

この大きなズレが日々重なると

大変な事につながってしまうのだな…

 

本当は皆んな相手に良かれと思ってやってるけど、

自分がして欲しいことは

相手がして欲しいこととは限らない。

相手に合わせたコミュニケーションが大事だよね!

 

婚活だってうまくいくよ!

会話なんて怖くない✨

 

エビデンスがあって再現性が高くて、

やれば誰でもコミュニケーションの達人になれる!

これを広めたいという純粋な気持ちがあっただけで、

結果につながったのは

 

ひとえに勇気を出して来てくださった

受講者様のおかげです。

 

(黒沢郁子さん)

 

 

フルタイムの仕事が

体力的にも⁡

精神的にも⁡

しんどい。⁡

 

夫さんは

しぶしぶ協力😅

そんな中、

目の前のこと⁡目の前の人に⁡

「私ができる最善のより楽しいことは?」⁡

そちらが楽しくて

フルタイムとの両立、

そして夫さんの疑いの目の中

頑張ってきた!!⁡

⁡⁡

/⁡

異性間コミュニケーション協会⁡

設立6周年記念パーティ&AWARD⁡

認定講師⁡

活躍(売上)1位をいただきました!!⁡

\⁡

この結果をいただけたのは⁡

私から受講しようと⁡

決めてくださった受講生。⁡

受講生につながる道を⁡

用意してくださった⁡

⁡代表理事佐藤 律子 先生

才幸三紗 さん

サポートしてくださる事務局の⁡

佐藤 哲郎 さん

木村 美香 さん

あかま かずや さん

一緒に歩んでくださる⁡

認定講師のお仲間。⁡

応援してくれる夫とボーイズ。⁡

皆様がいてくださったからです✨

本当にありがとうございました🥰

⁡努力を評価してもらえること。

めちゃくちゃ嬉しい♡

これからも⁡

皆様のお力をお借りしながら⁡

全力で生きていきます!!⁡

昨年にライティング賞をいただき、⁡

1年後は実績を残せる人になりたいと⁡

思っていたことを⁡

家に帰ってきてから思い出しました。⁡

来年は⁡、どんな自分に出会えるかな?^^

 

(市川りえさん)

 

 

「競争」ではない「協奏」の関係💫

【異性間コミュニケーション協会6周年アワード✨】が

3年ぶりにリアル開催されました。

 

オンラインzoomでのハイブリッド開催は初!

2020年は講師養成講座を修了したばかりで、

「わたしなんかが参加していいのだろうか?」

とビビりながらのオンラインzoomで参加しました。

 

この時、渡辺久美子くーみん❤️

優しく声を掛けてもらい、

感動したのを覚えています。

 

2021年は

異性間コミュニケーションの本拠地

仙台に夫と息子と泊まりがけで行き、

くにやす まなさん

さとう まなみさん

大中 サキコさん

と一緒にzoomで参加しました。

 

会いたい人に会いに行く喜びを

体現しました。

 

そして、2022年は

異性間コミュニケーション協会の

トップ認定講師として

開催側として参加しました。

 

お茶会の担当!

役割を持てる喜びを知りました。

 

zoomでは何度もお会いしている方にも

リアルでお会いする事が出来、

直接感謝を伝える事が出来る

貴重な時間となりました。

 

年に一度、在り方を見直す

大切な一日です。

 

わたしはわたしのまま良い、

あなたはあなたのままで良い、

 

相手に興味を持ち、

お互いの能力を認めて尊重し合える

環境を体現できる

 

「やっぱりこの場所に居続けたい」

異性間コミュニケーションの素晴らしさに

再確認ができました。

 

いつも応援していただきありがとうございます❤️

応援したくなる人になれるように努力していきます❣️

 

(かのうかおりさん)

 

 

【どっかで聞いたことある「努力は必ず報われる」】

 

全然うまく撮れない

写真なんかなんだっていい

まじでやりたくない

自信ない 

もうやめたい

 

実はこんなにネガティブな私が

 

所属している

異性間コミュニケーション協会6周年アワードで

フォトジェニック賞いただきました😭😭😭 

 

昔テレビでみた

「努力は絶対報われる」

という言葉を思い出しました 

 

まずは感動のおすそ分けです🎁

これからも楽しい投稿していきます♥

 

佐藤 律子 先生

佐藤 哲郎 さん

事務局の皆様 

ありがとうございました!! 

 

(まつうらえみさん)

 

 

ありがとうございます💕

 

異性間コミニュケーション協会より

✨新人賞✨をいただきました!

 

ヒェーーー!

手が震えるとはこのことだ🤣

 

出会ってくださった

全ての皆さまのおかげです✨

 

感謝しかないよーーー!

 

(たなかゆかさん)

 

【異性間コミュニケーション協会AWARD&創立6周年パーティー】

 

コロナ禍でずっとオンラインだったパーティー。

今年は、オンラインとリアルの

 

ハイブリッドで行われました🥳🥳🥳

オンラインではおなじみさんも、

はじめまして😄

リアルで会えてめちゃくちゃ嬉しい❤️❤️❤️

 

女性にやさしい協会。

 

結果のみを追求する売上至上主義ではなく、

ひとりひとりの努力もみている

 

プロセスも大事というスタンス。

 

だから、表彰も、

ライティング賞、フォトジェニック賞、新人賞なども。

 

受賞されたみなさまおめでとうございます㊗️🎉🍾🥂

 

そして、いつも支えて下さる

事務局のみなさまにも、感謝の気持ちを忘れません❤️

 

異性間コミュニケーション協会の認定講師になると、

毎年参加できます。

 

(きはしみきさん)

 

 

先日開催された

「異性間コミュニケーション協会アワード」

なんと、活躍(売上)賞3位をいただきました🤩

 

私は参加出来なかったのですが、

何人かから、「おめでとう」のメッセージを頂いたのですが、

全く状況か分からず、❓❓❓状態でした😂

 

今日、協会から記念の盾が届き、

ようやく実感してきました💦

 

認定講師になり、1年経たずして

このような賞をいただけ、素直に嬉しいです💕

 

協会理事の律子先生はじめ、

哲郎さん、美香さん、いつもありがとうございます🥰

 

(速見小百合さん)



 

 

会場の熱量がすごくて

 

みんなが心から楽しんでくれて


「異性間コミュニケーション協会に入って良かった」
 

そう心から思ってくれていることが

 

ヒシヒシと伝わってきました。

 

 

 

 

 

みんなのはじける笑顔がみれたこと。

 

コミュニケーションを楽しんでいてくれている姿。

 

 

 

 

 

 

協会理事長として

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

人間関係のよりよい未来を目指し

 

人間関係で悩まない自分と社会をつくるために

 

事務局一同、ますます頑張ろうと思います!

 

 

 

 

そうそう!

 

前日は、弊社あーと出版から出版された

 

藤田順子さんと駒井沙織さんの

 

出版記念パーティーがありました。

 

 

 

 

 

 

 

これからも

 

異性間コミュニケーションと

 

あーと出版を

 

どんどん盛り上げていきます!

 

 

 

本当にみんな、ありがとうーーーー!!

 

 

 

 

 

★このブログをYouTube動画で見たい方はコチラから
 

 

 

 

異性間コミュニケーション講師養成講座の

 

詳しくはコチラから

 

 

 

 

 

佐藤律子が男女間のコミュニケーションについて

 

週2回配信している無料メルマガはコチラから

 

 

 

 

 

佐藤律子が週1回の無料ライブ配信している

 

ICAファンクラブグループはコチラから

 

 

 

 

--------------------------------------------

◆佐藤律子の書籍一覧はコチラ◆

https://www.iseikan.jp/book/


--------------------------------------------

2年以内に結婚したいなら
佐藤律子の恋愛原理マンツーマンレッスン
https://www.iseikan.jp/lesson/


異性間コミュニケーションを学びたい
https://www.iseikan.or.jp/learn/


異性間コミュニケーションを教えたい
https://www.iseikan.or.jp/licences/

--------------------------------------------

佐藤律子のオフィシャルサイト
https://www.iseikan.jp/

和婚・旅館結婚式はアートブライダル
https://www.artbridal.co.jp/

--------------------------------------------