異性間コミュニケーション佐藤律子が
 

ビジネス、夫婦、婚活についてお届けします。
 

 

 

佐藤律子と個別メッセージができる公式LINEはこちら!

無料小冊子を2冊プレゼント中です♪

 

 

 

 

「好きな人を諦める」シリーズ、

いよいよ最終回です。




好きでいることを考え直した方がいいサインというか

好きな人を諦めるべきタイミングがあります。



それは、相手の言動から

ある程度は見分けることはできます。




もし、次のような言動が

頻繁に見られるようであれば、

その人を好きでいることを考え直して

次の恋へと気持ちを切り替えた方が

いいかもしれません。




1)日にちや時間の制限が多い



平日の日中しか連絡取れない、

特に夜の連絡が取りづらい。

土日も時間が取れず付き合いが悪い。



このような場合は

浮気や他に恋人がいる可能性があり、

状況によっては既婚者であることも

疑った方がいいかもしれません。




2)すぐに体の関係に持ち込もうとする



やたらとボディタッチが多かったり、

「好き」「タイプだ」「可愛い」などと

軽々しく言ったりする人は

体目当ての可能性があり、要注意です。



相手の気持ちが信じられるまでは、

肉体関係を持たないようにすることを

おすすめします。




3)はやりのデートスポットやイベントの情報に詳しい



なんでそんなこと知ってるの?

と感じるおかしな点から、

他の異性の影がちらつくこともあります。



注意深く聞いてみると

つじつまが合わなかったり

ごまかしたりすることもあるので、

不自然な場合は要チェックです。




この3つを参考にしてほしいですが

一度好きになった人を

あっさり諦めるのは難しいもの。




状況からもう諦めなくてはダメだと

頭では理解しているけれど、

気持ちが追い付かないということもあります。




どうして好きな人を諦められなくて

苦しい思いをするのでしょうか。




1)毎日会う環境にいるから



クラスや職場が同じ場合などは、

どうしても顔を合わせてしまうので

簡単に忘れることができません。



いやでも目に入ってしまい、

つい相手のことを考えてしまいます。



次の恋や仕事に打ち込むなど、

何か夢中になれるものを見つければ、

自然と気にならないようになるものです。



転職など思い切って環境を変えられるなら、

検討してみてもいいかもしれません。




2)相手への執着心があるから



こんなに好きになれるのは

この人だけかもしれない、

相手のことを手放したくない・・・など、

執着心が原因となり諦められません。



異性は他にもいますし、

しばらく恋愛をお休みするのもいいでしょう。

意識して視野を広げてみてください。




3)楽しかった思い出が忘れられないから



今が良好な関係でなくても、

昔の良い思い出がある場合には、

どうしても過去に縛られてしまいがちです。



思い出は思い出として大切にし、

新たに素敵な思い出をつくれるように

前を向いて歩いていきましょう。




4)新しい恋に踏み出すのが面倒だから



新しい出会いを見つけ、

アプローチして関係を構築していくことが面倒で、

今好きな人に気持ちが留まってしまいます。



でも、好きになれば

面倒を面倒と思わなくなるもの。



そんな相手が現れるまでは、

自分を磨く時間と捉えましょう。



「好きな人を諦める」シリーズは

いかがでしたか?



なかなか好きな人を諦められないときは、

無理して諦めようとしなくてもいい

と思ってください。




「好きだったんだもん、諦めきれないよね」と、

自分の感情を丁寧に認めてあげると、

時間がたつにつれて

気持ちが落ち着いていきます。




逆に、好きな人を忘れようと

無理をして別の相手を求めると、

結果的に元の人に執着してしまうので

おすすめしません。




リラックスして気楽に

周囲の異性を見渡す方が、

新たな出会いや縁に恵まれます。




すぐに諦められないくらい

大好きな人に出会えたことは素敵なことです。




良い思い出も、つらい経験も、

今後の人生に絶対に役に立つと信じて、

次の一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

★このブログをYouTube動画で見たい方はコチラから
 

 

 

 

異性間コミュニケーション講師養成講座の

 

詳しくはコチラから

 

 

 

 

 

佐藤律子が男女間のコミュニケーションについて

 

週2回配信している無料メルマガはコチラから

 

 

 

 

 

佐藤律子が週1回の無料ライブ配信している

 

ICAファンクラブグループはコチラから

 

 

 

 

--------------------------------------------

◆佐藤律子の書籍一覧はコチラ◆

https://www.iseikan.jp/book/


--------------------------------------------

2年以内に結婚したいなら
佐藤律子の恋愛原理マンツーマンレッスン
https://www.iseikan.jp/lesson/


異性間コミュニケーションを学びたい
https://www.iseikan.or.jp/learn/


異性間コミュニケーションを教えたい
https://www.iseikan.or.jp/licences/

--------------------------------------------

佐藤律子のオフィシャルサイト
https://www.iseikan.jp/

和婚・旅館結婚式はアートブライダル
https://www.artbridal.co.jp/

--------------------------------------------