男女の言葉と行動のすれ違いを95.5%解決!
 

異性間コミュニケーション佐藤律子が
 

ビジネス、夫婦、婚活についてお届けします。
 

 

 

佐藤律子と個別メッセージができる公式LINEはこちら!

無料小冊子を4冊プレゼント中です♪

 

 

 

 

わたしは、自分の心を虐待しない、

って、決めています。

(自分の心の虐待=セルフネグレスト)



あなたもわたしも、

心がこう叫んでいるのです。



心の声が聞こえていますか?



「もっとわたしを大切にして!」

「もっとたくさん体験して!」

「自分の心をないがしろにしないで!」



わたしは、

素晴らしい50代を生きるために

もっともっと自分の心を大切にして

異性間コミュニケーションを通して

たくさんの方に還元できる生き方を

したいと思っています。



そんな異性間コミュニケーション協会で

たくさんの方に善意を還元できる活動として

認定講師みんなと一丸になっているのが

モラハラ対策の講座です。



まずはこちらをお読みください。



「火が付いたままのタバコを

私に向かって投げられたの」



結婚退職した同僚と

久しぶりにランチしたときに

そう告白されてビックリしました。



ダンスが趣味なスレンダー美人で

営業成績もいつもトップクラスな彼女が

スポーツクラブで出会った

年下のインストラクターさんと

お付き合いしてれ数か月後に結婚。



とってもマメに連絡をくれる女性だったのに、

メールの返信が遅くなって、

なんとなく様子がおかしい気がしていました。



みんなで久しぶりに会おうよ!!と

ランチに誘ったら、

あんなに美人で輝いていた彼女が・・。



一目見て

何かが起こっている

と分かるほどの変わりよう。



話を聴いてみると

モラハラが酷く、経済的DVも受けている。

一昨日、火のついたタバコを投げられた、と。


 

 

・・・絶句しました。



そのとき先輩がこう提案したんです。

「離婚しなよ」って。



彼女はその後、離婚して、

今は最高に優しい男性と再婚し

二人のお子さんに恵まれました。



そんな彼女が言っていたのは

「あの時、離婚しなよって言われて

初めて離婚という

解決策があることに気が付いたの。

そんなこと、言われるまで

考えつかなかった」



モラハラの渦中にいると、

そういうことも分からなくなるんですよね。



だって、毎日罵倒され、

その日の生活費のことを考え、

“今”で精一杯ですから。



世の中にね、

モラハラを受けていい人間なんていないんです。



きっと誰にも言えず

秘かに悩んでらっしゃる人も

たくさんいるのではないですか?



私の同僚も、こちらから尋ねなければ、

自ら告白はしなかったと思います。



一体どうしたらいいのか悩みつつも、

誰に相談したらいいのか分からない。



一歩踏み出したいけれど、

どう踏み出したらいいのか分からない。



異性間コミュニケーション協会は

そんな女性に伴走したいと思います。



(ここまで)



異性間コミュニケーション協会認定講師の

藤谷ゆきさんからのメッセージでした。



対人関係をよくすることは

自分自身を大切にすることとイコールです。



特に身近なパートナーや家族との関係は

心のコンディションに

ダイレクトに影響しますよね。



諸富祥彦先生からの学びを取り入れた

異性間コミュニケーションで

自分の心を虐待しないために

人間関係に悩まない方法を

手に入れていただきたいです。



モラハラ対策講座を受講した方のご感想です。



首もげ級の共感でした!

うちの夫も弁が立つので

論破はできるはずもなく、

同じような方が講座で相談されていて、

「私だけじゃない」と心強かったです。



自己否定されて、言い返しても

全然敵わないとホント凹みます。



日本全国に私と同じように

モラハラに苦しんでいる人がいると思うと、

1人じゃないと思えて元気をもらいました。



学んだモラハラ対策をやってみます!



(S・Uさま/40代)



モラハラ対策動画講座では

モラハラで悩む方を

「軽度・中度・重度」に分けて

解決策を細かく示しています。



誰にもバレずに、場所を選ばず

動画で何度でも繰り返し学んでいただけます。



佐藤律子のモラハラ対策動画はこちらから

 

 

 

 

佐藤律子が男女間のコミュニケーションについて

 

週2回配信している無料メルマガはコチラから

 

 

 

 

 

佐藤律子が週1回の無料ライブ配信している

 

ICAファンクラブグループはコチラから

 

 

 

 

--------------------------------------------

◆佐藤律子の書籍一覧はコチラ◆

https://www.iseikan.jp/book/


--------------------------------------------

2年以内に結婚したいなら
佐藤律子の恋愛原理マンツーマンレッスン
https://www.iseikan.jp/lesson/


異性間コミュニケーションを学びたい
https://www.iseikan.or.jp/learn/


異性間コミュニケーションを教えたい
https://www.iseikan.or.jp/licences/

--------------------------------------------

佐藤律子のオフィシャルサイト
https://www.iseikan.jp/

和婚・旅館結婚式はアートブライダル
https://www.artbridal.co.jp/

--------------------------------------------