大手ハウスメーカー主催「男女別コミュニケーション」研修

 

(大企業すぎるのでお名前を控えさせていただきます)

 

 

 

昨年から定期的にご依頼いただいている

 

大手ハウスメーカーの異性間コミュニケーション研修は

 

今年からオンラインになりました。

 

 

 

 

さすが、受講してくださった皆さんの意識が高くて

 

オンラインでも、とても良い研修ができました!

 

 

 

・男性上司と男性部下&女性部下

 

・女性上司と男性部下&女性部下

 

 

 

同性同士でも異性でも

 

相手を思いやるコミュニケーションが

 

何よりも大事です。

 

 

 

職場が楽しくないと人生が楽しくないし

 

働くことは生きることとイコールだと

 

わたしは思います。

 

 

 

最近NHKで連日特集されているテーマ

 

「大人のひきこもり」を見ていて思ったこと。

 

 

 

大人が引きこもるキッカケのほとんどが

 

職場環境の悪さからの離職や

 

職場の人間関係の絶望なのです。

 

 

 

そして、再就職がうまくいかなくて

 

そのまま社会からドロップアウト。

 

 

 

生きる気力を失うと

 

生活保護など社会の繋がりを拒絶して

 

食べることすら面倒になり

 

最後にはこのこの飽食の時代なのに

 

孤独に餓死してしまう・・・。

 

 

 

わたしは、異性間コミュニケーションという

 

男性と女性を仲良くさせるコンテンツを作りました。

 

 

 

人との繋がりがないと

 

人間は生きていけません。

 

 

 

ビジネス、婚活、パートナーシップ、子育てと

 

人と人を繋ぐ手立てとして

 

これからも異性間コミュニケーションで

 

社会に貢献したいと思います。

 

 

 

*********************

 

異性間コミュニケーションの講演、イベント運営を承ります!

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供いたします。

 

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/