先日3日間かけて、東京と大阪で
異性間コミュニケーション1dayセミナーをやりました!

 

 

 

 

 

 

参加者様の声です(一部)


コミュニケーションで悩んでいましたが
自分が楽になったような、解放されたような
すがすがしい気持ちになりました。
とても分かりやすく教えていただきました(日向きこ様)

 


以前、体験講座を受講してとても面白かったので
本も読ませていただき受講しました。
知識が深まり、新しい発見もあり、
言うことなしのとても楽しい講座でした!(野原あい様)

 


本当に目から鱗が落ちるとはこのこと!
信じられないぐらいの気づきがありました。
律子先生、ステキでした!(山本ゆかり様)

 


男性と女性の違いがよく分かりました。
教わったことをすぐに実践します!
楽しすぎてあっという間の講座でした(S.K様)

 


男女の違いが分かり、腑に落ちた事がたくさんありました。
まずは言葉から変えていきます。
評判通りの分かりやすく楽しい講座でした(内谷佐和子様)

 


早くいろんな人とコミュニケーションが取りたい!
貴重な機会に恵まれて感謝です。(きょうまちあき様)

 


男女間の気づきのセミナーながら
一番気がついたのは、私の軸が完全に自分に向いていた事。
相手のためのコミュニケーションが異性間コミュニケーション。
新しい視点と反省がありました。(I.I様)

 


男女の違いはなんとなく分かっていましたが
モヤモヤすることもあったので
講座で聴けてスッキリしました!(S.Y様)

 


家でも職場でも実践して効果をみるのが楽しみです。
夫の不可解な行動の理由もわかり
「しょうがないなぁ」と思えそうです。
違いを認める、得意な方が得意なことをする、
と考えていくようにします。(H.M様)

 


婚活しているときに知っておきたかった!内容ばかり。
これから夫に使っていきたいです。(笹谷純様)

 

 

 

 

 


ステキな感想だらけで、感激です!
これからも、1dayセミナーをたまにやりますね。

 


異性間コミュニケーションは
相手に矢印を向けることを基本にしています。

 


自分が変わることなく、
相手と良い関係が作れることが
異性間コミュニケーションの大きな特徴。

 


だから、ストレスが無くなるんです。

 


人間関係のストレスって
人生のかなり大きな部分を占めていますよね。

 


それが、自分の生活の中で解消できたら
毎日が楽しく過ごせるようになりますよね♪

 

 

 

 

なんと!Zoomでベトナムと繋いで講座をやりました。

21世紀って感じがしますね。

 

 

 

 

わたしは今、47歳なのですが
もう、自分の私利私欲なんて
ほとんど消えてしまって

 


自分の知識や経験を
後世に伝えていくことにしか興味が無いのです。

 


異性間コミュニケーションを通して
誰かが救われるなら、
誰かが生きやすくなるなら
それが、わたしの幸せそのものなの。

 


異性間コミュニケーション協会を
3年前に設立したのも

 


わたしがいなくなっても
認定講師が引き継いでくれることで
たくさんの人のコミュニケーションの悩みを
助けることができるから。

 

 


異性間コミュニケーションは
「男女が笑顔になる社会をつくる」を
理念として社会に貢献しています。

 


そして、

 


異性間コミュニケーション協会の中は
「誰も否定されない、誰も否定しない世界をつくる」
ことを目指しています。

 


日常で辛いことがあっても
異性間コミュニケーション協会という
安心で安全な場所がある。

 


誰にも否定されない、誰も否定しない世界。

 


認定講師にとって、
そんな居場所にしたいと思っています。

 

 

 


 

写真のきょうまちあき様が

受講直後に職場に行って

大きな手応えを感じたそうです!!

 

 

【ヤバイ、仕事が好きになる】


今日は午後から職場で
結構、タフなタスクが舞い込んだのですが、
異性間コミュニケーションを
ちょっと意識しただけで

 

あれよ、
あれよ、と
好調に進み
「三方よし」で
まとまったではありませんか。

 

平日は、会社員の私。

ヤヴァイ、
このままでは
仕事がもっと好きになるw

 

異性間コミュニケーション講座を
受けた感想を
ひとことで述べるなら…

 

「沼島の春」に
出場してみたくなった。

「沼島の春」って、
婚活番組ありましたよね?
まぁ、「ねるとん紅鯨団」でもいいのですが。

 

今日習ったことを
活用すれば
誰とて
人気を集めることが
出来るのではないでしょうか!

その効果を検証してみたくなりました。

 

 

 

 

講座の達成感に包まれながら、

日本最古のかなり有名なインドカレー屋さんで晩ご飯^_^

 

 

 

 

*********************

 

婚活・ビジネス・異性間コミュニケーション

講演、イベント運営を承ります!

 

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/