山形県むらやま広域婚活事業

「大江町で恋に出会う旅」婚活バスツアー

 

 

いやー・・、暑い!!!!

夏の山形がキターー!って感じです。

 

 

 

 

重要文化財的景観の街巡りからスタート!

 

 

 

 

 

 

 

防空壕にも入ってみたよ。

貴重な経験でした。

 

 

 

 

猫もいました♪

わたしが猫好きということが、猫に伝わったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、美味しいランチの時間!

 

 

 

 

食べ終わったら、灯籠作り体験!

 

 

 

 

そして、お待ちかね!

塩の平農園で「すもも狩り」体験♪

 

 

 

 

 

 

みんな、キャピキャピしながら狩ってたね。

男性が女性に取ってあげたりして、いい感じ♪

 

 

 

 

そして、スィーツパーティー!

すももケーキを食べましたよ。

 

 

 

 

さぁ、カップルは何組できたかな?

 

 

アシスタントとして同行してくれた

異性間コミュニケーション認定講師
ちばたかこ さんのレポートです!

 

 

昨年に引き続いて今年も
山形の婚活バスツアーにアシスタント
として同行させていただきました。

 

 

好印象の人は好印象の人とカップルになる

ということはわかってはいるけれど、
改めて目の当たりにしました。

 

 

男性人気ナンバー1と女性人気ナンバー1
同士でカップルになったと思います。

 

 

 

あ、素敵だなと思う男性、

可愛らしくて清楚な女性が

お互いに惹かれ合うんでしょうね。

 

 

それでも、カップル誕生までは

ドキドキでした!

 

 

去年、河北町の婚活イベントで

惜しくもカップルになれなかった方が

再チャレンジでカップルになった姿を見て、
やっぱり、あきらめないことって大事だなと

改めて感じます。

 

 

婚活の場では、

本当にいろんな人の立ち振る舞い、

話し方などから

その人の生き方も垣間見ることができますね。

 

 

山形は暑いですが、私も熱くなりました!

 

(ここまで)

 

 

男性19名×女性14名。

カップル6組でした♪

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

帰り道は、山形名物の冷たい肉そばを食べて

 

 

 

 

山形県の尾花沢スイカを発見!

 

 

これ、直径30センチ以上なのに999円でした。
3玉も買っちゃった(^^)

 

 


 

*********************

 

婚活・ビジネス・異性間コミュニケーション

講演、イベント運営を承ります!

 

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/