山形学院高校の面接指導講師

異性間コミュニケーション認定講師6名が務めました。

 

 

 

・鈴木茂行

 

この時期でしっかり準備できている生徒さんは少なかったけど、

準備できている生徒さんはきっと夢を確実に掴むだろうと感じましたし、

掴んで成功して欲しいです。

 

準備できている生徒さんの素直に学ぶ姿勢がとても良かったです。

 

 

 

・佐藤ゆかり

 

進学に向けての模擬面接指導で、

いろいろな質問をさせてもらいました。

 

高校生達は、しっかりと自分の進みたい道を

自分の意志で決めいる子が多かったです。

 

 突っ込んで、少し難しい質問もさせていただきましたが、

その質問にも真剣に考え答えてくれました。

 

少しでも、山形学院高校の生徒さん達にとって、

面接本番に向けて自信を持ち挑める力になれたらと思います!

 

 

 

・藤本由里子

 

人数が多いこともあり

私が特に気をつけていたのは、

一人一人の質問内容や時間はなるべく均等にし、

大人数ではありましたが

一人一人と向かい合う気持ちで対応することでした。

 

そして、この面接の目的は、

まずは、自信を持たせてあげることだと思っていたので、

良いところを誉めて、

プラス「こうなるともっとよくなる」というような

ちょっとしたアドバイスを心がけました。

 

 

 

・佐藤朋子

 

どんな質問にも自分の言葉で

意欲的に答えれば良いと伝えたかったので

上から目線にならず

自信や魅力を引き出せる様な時間になるよう努めました。

 

夢もしっかり持っていて

そのために努力している事もあり

尊敬する人もいて

高校生活で頑張った意欲も伝わり

こんな大人にはなりたくないと 意見も持っていて

大人になって忘れがちな真っ直ぐな心を

私の方が学ばされることが沢山ありました!

 

進学、就職、学校によっても様々な生徒達にも

今回の経験も得て

ケースバイケースで対応出来るような気がしました。

 

 

 

認定講師の活躍の場を提供するのも

異性間コミュニケーション協会の役目です。

 

 

講師の皆さん、イキイキしていて素敵です♪

 

 

 

 

 

*********************

 

婚活・ビジネス・異性間コミュニケーション

講演、イベント運営を承ります!

 

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/