男女の言葉と行動のすれ違いを95.5%解決!
異性間コミュニケーション佐藤律子が
ビジネス、夫婦、婚活についてお届けします。

 

 

ぞくぞくとお席が埋まっております!

平成最後の日曜日に異性間コミュニケーションを

銀座で学んでみませんか?

 

 

 

 

ICA大学講座全国ツアー佐藤律子セミナー@銀座
2019年4月28日(日) 10:30-12:30
https://www.kokuchpro.com/event/836c3fe1e597a2648f782e8bd27ac0d3/

 

 


昨日、ムスメとある場所に行ってきました。

 

 

わたしのムスメは
小5のときから舞台女優を目指しています。

 


以前もブログに書きましたが
新しい読者様も多くなったので、もう一度♪

 


わたしとムスメの信頼関係が
構築された出来事があります。

 


ムスメが小5のとき
学年の行事で将来の夢を聞かれたそうです。

 


みんな、
なんとなく無難な夢を語っていた中で
ムスメは、はっきりと

 


「女優です」

 


と言いました。

 


そうしたら、男子は
「ブスは女優になれないんだぞ」

 


女子は
「女優になるって大変なんだよ、無理だよ」

 


つまり、
「女優の夢は、ぜったいに叶わない」と、
クラスメイトから言われたそうで
ムスメは泣きながら家に帰ってきました。

 


「みんな、わたしの夢は叶わないって言う」
「わたしは女優になりたいのに!」(。>д<。)

 


話を聞いたわたしは、

 


まだ、たった11歳なのに・・・。
なんにでもなれる年齢なのに・・・。

 


このまま、ムスメの夢をつぶしてしまったら
「夢は叶わない」という刷り込みになってしまう!

 


ぜったいに、そうしちゃいけない。
夢は、かならず叶うんだから。

 


そう、女優には、いろんな種類があって
テレビ女優、映画女優、舞台女優。
そして、美人女優、演技派女優とかあるし。

 


どっかの劇団に入ったら、即、女優じゃん!

 


そう思って、

 


「よし!わかった!
今すぐに女優の夢を叶えてあげる」

 


と、言った瞬間に、
一番可愛いお洋服を娘に着せて
白い壁に立たせて写真を撮りました。

 


そして、即、仙台じゃなく、
東京のモデル&子役のプロダクションに
ムスメのプロフィールを送りました。

 


数日後、東京の原宿のスタジオに
ムスメを連れて行って商材写真を撮り
プロダクションに登録料10万円を支払い、
晴れてプロダクションに入って子役になりました。

 


数日後に家に届いた
在籍している子役のプロフィールブックを
ムスメに見せて

 


「ほら!女優になった。夢が叶ったよ!」

 


そう言うと、「わーっ♪」て言いながら
うれしそうにプロフィールブックを
眺めていました。

 


その後、オーディションの通知が来る度に
ムスメに一応知らせていましたが

 


「オーディション来てるけど、学校だね」
「オーディション来てるけど、東京だね」

 


そう言って、ムスメは
オーディションを受けることは
ありませんでした。

 


もう、女優になれる可能性がわかったことで
ムスメは十分満足したのです(^_^)

 


その後、ムスメは私立中学受験をして
一番入りたかった女子校に入学して
演劇部に入りました。

 


中学校3年生で部長になり
舞台演出や主役をやっていました。

 


そして、高校生2年生の今も
やはり演劇部の部長をやりながら
生徒会にも入って学生生活をエンジョイ中。

 


そして、夢はさらに大きく!

 


台湾の国立芸術大学への進学を希望し
日本語、英語、中国語を使いこなす
国際派の女優を目指すそうです。

 


あの小5の夏の日、
夢を否定されて泣いて帰ってきたムスメが
自力で女優の夢を叶えつつあるなんて・・。

 


わたしが親としてできることは?
何があっても、子どもの味方でいること。 

 


瞬発的に女優の夢を叶えることが
わたしなりの子どもの守りかたでした。

 


でも、あのときのわたしの行動が
今の母娘の信頼関係に繋がっていることは
100%わかります。

 


「ママはイザとなったら助けてくれる」
「ママはわたしの一番の味方」

 


ムスメは、そう思っているようです。

 


昨日、その台湾の国立芸術大学の
受験対策として
中国語の語学学校に入学しました。

 


「150万円の授業料はママが出すから
 がんばってしっかり勉強してね」

 


はい、学費はわたしが全部出します!

 


だって、一番の味方で応援者だからね。
当たり前だと思っています。

 


こうして、わたしが
ムスメの夢を応援できるのは
講師としての自分の収入があるから。

 


起業したときは大変な事もあったけど
自分の動きで収入をコントロールできるって
すごくいい立場だと思うんです。

 


異性間コミュニケーション協会の
講師養成講座は、学ぶ内容によって
27万円~41万円(税別)かかります。

 


でもね、ほとんどの方が
「安い!!」とおっしゃいます。

 


大企業の研修にも導入されている
こんなに優良なコンテンツを
27万円で取得できるの?安いよ!
って言われるんですよね。

 


この金額は、2011年の
講師養成講座スタート時から
ずっと変わらないのですが、
そろそろ値上げの時期かと思っています。

 


でも、たくさんの方に受講して欲しいので
東京5期ぐらいまでは据え置きでいきます。
(現在は4期を募集予定です)

 


異性間コミュニケーション講師になると

 


3500円と5000円の体験講座と
15,000円の初級講座と
50,000円の中級講座(3種類)を
開講できるようになります。

 


なので、例えば

 


15,000円の初級講座を10人
50,000円の中級講座を3人に開講すると
講師養成講座でかかった費用が回収できます。

 


ちなみに、
異性間コミュニケーション認定講師に
4月になりたてホヤホヤなI・Y講師に
すでに体験講座のリクエストが
来ているそうです!

 


わたしは、全国を飛び回って、
異性間コミュニケーションをアピールしますし
認定講師のみんなと一緒に考えながら
楽しく活動して収入も手にできるように
じゃんじゃん動いていきます。

 


先にも書いたように
たくさんの方に喜んでもらいながら
子どもの夢を応援できるぐらいの収入を
得ることができる講師業って
とっても素敵な仕事だと思うから。

 


ムスメの中国語学校の入学を
Facebookにも投稿したら

 


子どもの夢にお金を出せるくらい稼ぐことも
大切なことですね。(K・Nさん)

 


お子さんの夢を応援できるって、
親にとっても嬉しいですよね!
娘さん、世界に羽ばたいて欲しいです!
(K・Yさん)

 


凄いグローバルですね!
こどもの夢を応援できる!それ最高です!
(O・Yさん)

 


私も夢を応援できるママになります
(H・Aさん)

 


大事な人の応援を
誰にも遠慮なく出来るのってすごく良いですね!
わたしも律子さんを目標にがんばります!
(A・Nさん)

 


そう言える親になるべく、頑張ります!
(K・Aさん)

 


たくさんの共感コメントをいただきました。

 


もしかしたら、これからは
好きなことを仕事にして
収入を得ているお母さんが
子どもの学費を払うのが
スタンダードになるかもですね♪

 


異性間コミュニケーション協会
いよいよ、東京4期がスタート!

 

 

2019年 <東京4期金曜コース>


1回目 5月24日 12:00-19:00
2回目  6月 7日 10:00-18:00
3回目  7月 26日 10:00-18:00
4回目  8月 9日 14:00-18:00(婚活希望者)

 


2019年 <東京4期土曜コース>


1回目 5月25日 10:00-18:00
2回目  6月 8日 10:00-18:00
3回目  7月 27日 10:00-18:00
4回目  8月 10日 14:00-18:00(婚活希望者)

 


「初回は金曜だけど、次回は土曜にしたい」
などの振替え可能です。

 


異性間コミュニケーション講師養成講座
東京4期のお申し込みはコチラ
https://peraichi.com/landing_pages/view/icaprokouza

 

 


いきなり申し込むのが不安なあなたへ


体験講座があります!
佐藤律子が直接お話しいたします

日程が合わない方はZoomや電話でも承ります


異性間コミュニケーション認定講師になりたい人も
佐藤律子から学びたい人も安心してご参加ください。

 

〈東京体験講座の開催日程〉

4月28日(日)18:00-19:00
4月29日(月祝)18:00-19:00
東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル7F

 

体験講座の申込はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/iseikan-pro-school