異性間コミュニケーション講座

「まるっとわかる!男女に伝わる会話術」in大阪

 

 

image

 

 

関西で講座を開講できることは

とってもうれしいことなので

ワクワクしながらお話ししました。

 

 

話をしてもかみ合わない。
どうして分かってくれないの。

 


恋人、夫婦、職場の人間関係で、
なんかうまくいかないなぁって

思うことありますよね?
 


もしかしたら、
男女の違いを知らないことが

原因かもしれません。
 
 
男性と女性って、

本当に何もかもが逆なんです!

 

 

持っている能力、頭の中の仕組み、

倫理観、喜び方、食事の好み、

好きな形、ストレス解消。

 

 

このすべてが真逆!?
 

 

男女の違い、知っているようで、
誤解していることがたくさんあるはず。
 
 
男女間の会話のすれ違いの一例を紹介します。
 
 
夫)妻や子供たちのために仕事をがんばるぜ!
妻)早く帰ってきてよ、淋しいよ・・
 
 
夫)高価なプレゼント買ってきたよ!
妻)一緒にいてくれるほうが嬉しいのに
 
 
妻)カフェでコーヒー飲みたいな
夫)コンビニでいいじゃん
妻)もー!そうじゃない!
夫)??(なにが悪いの?)
 
 
すれ違いって、かなしいですよね。

 

 

だって本当は、

女性だって男性だって楽しく話したいし、
その思いがちゃんとあるから。
 

 

だから、相手(異性)が

なにを望んでいるのかを
知ろうとすることが大事なのです。
 
 
思い出してみてください。

はじめての海外旅行。

 

 

あなたは異国の文化に合わせて

コミュニケーションを取ろうとしましたね?

 

 

そして、気持ちが通じると楽しかったですよね。

違いがあるって楽しいことなんです。
 
 
学校でも教えてくれなかった男女の違いを
しっかり学んでいただきました!

 

 

image

 

 

異性間コミュニケーション協会認定講師の

勝目彩奈さんが主催でした。

 

 

image

 

 

そうそう、前日は、

異性間コミュニケーション協会認定講師の小川周平さんと

ゆずパパこと織田ゆずるさんの

パートナーシップセミナーにゲスト出演しました!

 

 

image

 

image

 

image

 

 

これから、大阪で

異性間コミュニケーションが盛り上がりますよー♪

 

 

*********************

 

婚活・ビジネス・異性間コミュニケーション

講演、イベント運営を承ります!

 

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

 

講演実績はこちら

http://www.iseikan.jp/results/

 

自治体婚活のご依頼はこちら

http://www.iseikan.jp/public/

 

ビジネス企業研修はこちら

http://www.iseikan.jp/seminar/