長野県岡谷市主催

婚活イベント事前セミナー

「婚活に活かす!自己紹介と会話術」

 

 

35歳~45歳のオトナ婚活です。

 

 

 

 

会場入りする前に主催者様のご案内で

諏訪大社に参拝しました。

 

 

とーーーっても、良い天気!!

 

 

 

 

大きいしめ縄が迫力ありました!

 

 

 

 

婚活イベントに参加する皆さんの

素敵な出逢いをお祈りしましたよ。

 

 

婚活セミナー会場は、結婚の雰囲気満載のホテル。

 

 

 

 

 

 

婚活の自己紹介は

「自己の紹介」にしないのがコツです。

 

 

どんな人と出会いたいのか。

 

 

相手(異性)と、

どんな関係性を築きたいのか。

 

 

これにフォーカスして

相手のために自分のことを話しましょう。

 

 

会話術もそうです。

 

 

自分が言いたいことを

一方的に話すのではなく
相手と関係をつくるために

話題をチョイスしましょう。

 

 

という内容のセミナーでした。

 

 

それにプラスして

今どきの婚活事情をレクチャー。

 

 

今の時代に合わせた考えを持たないと

どんどん婚活に遅れをとります。

 

 

思い込みを外して柔軟にね。

 

 

岡谷市の主催者様からの感想です

 

多くの参加者が

先生のセミナーで後押しされたこともあり、

続いて行われたランチコンも

とてもいい雰囲気で行うことができました。

 

しかも、なんと

6組のカップルが誕生するという

驚きの結果となりました。

 

これもセミナーでの先生のお話しが

参加者の皆さんの

心に響いた結果と思っております。

本当にありがとうございました。

 

来年以降も引き続き

こうしたセミナー&婚活イベントを

計画しておりますので、

その際にはまた

お力をお貸しいただければと思います。

 

 

 

 

毎回、「幸せになってほしい」と

魂を込めてお話ししていますから

参加者様の成果に繋がってよかった!

 

 

いよいよ、明後日です。 

幸せのキッカケを作りに来ませんか?

 

 

9/29(土)たいわをめぐる恋の旅
魅力発見! 縁ジョイバスツアーin 大和町

 

男性残席3、女性残席3

ドタ参加大歓迎です!

 

 

楽しすぎる婚活イベント!締め切りは本日まで
https://www.kokuchpro.com/event/20180929_taiwa/

 

*********************

 

婚活・異性間コミュニケーション・女性活躍推進

などの講演、イベント運営を承ります!

 

【婚活は国づくり】の理念での婚活支援、

男女共同参画、女性活躍推進、企業研修など、

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

今までの講演やイベント実績を見る

http://www.iseikan.jp/public/

婚活イベント運営やセミナー講師として依頼する

http://www.iseikan.jp/seminar/

企業研修を依頼する

http://www.iseikan.or.jp/business/