千葉県商工会議所連合会主催

婚活列車&お寺婚活

「ぶっちゃけ寺で縁結び」でした!

 

 

 

 

婚活スペシャリスト 佐藤律子

曹洞宗宝林寺 住職 千葉公慈先生 

 

 

テレビ番組「ぶっちゃけ寺」や

「チコちゃんに叱られる」に出演されている

千葉 公慈(ちば こうじ)住職と

婚活トークセッションをさせていただきました!

 

 

さすがの博学、慈悲深いお人柄。
お寺を自由に使わせていただき感謝です。

 

 

チコちゃんの婚活ネタの際には
わたしを推薦してくださるそうです♪

 

 

さてさて

 

 

とても豪華な婚活イベント!

 

 

まずはトロッコ展望車にてお食事。

女子力高めのお弁当です。

 

 

 

image

 

 

 

 

宝林寺に到着!

千葉和尚の「縁」についてのご法話。

 

 

 

 

 

宝林寺は里見八犬伝の伏姫ゆかりのお寺。
真田広之マニアのわたしにはたまりません!

 

 

 

 

 

 

座禅体験で心を落ち着かせて

(このあと和尚とトークセッションしました)

 

 

 

 

フリータイム!!!

 

 

 

 

 

男性14名×女性13名。

 

 

カップル7組。
カップル成立率60%!!

 

 

帰りはレトロな列車に乗り換え。

 

 

 

 

 

わたしは今まで、
婚活列車の経験とお寺婚活の経験ありますが、

 

 

なんと、今回は!
贅沢にもどちらも体験できる婚活イベント。

 

 

運営しているわたしも
めちゃくちゃ楽しかったーー♪

 

 

千葉県商工会議所連合会様から

後日、メッセージをいただきました

 

先日は、講師を務めていただき

誠にありがとうございました。
列車やお寺での婚活事業は

始めてのことでございましたが
経験豊富な佐藤先生のお蔭様で

無事終えることができました。
列車の騒音や狭さなど

問題点をものともしない対応力が
6割という高カップル成立率に

つながったものと深く感謝申し上げております。
今後とも引続き、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

今回も良い仕事をしました。

 


千葉県限定ポテチを食べながら

長野県に移動します!

 

 

 

 

さて!さて!!お次は!!

 

 

9/29(土)たいわをめぐる恋の旅
魅力発見! 縁ジョイバスツアーin 大和町

 

男性残席3、女性残席4

ドタ参加大歓迎です!

 

 

楽しすぎる婚活イベント!参加者募集中です
https://www.kokuchpro.com/event/20180929_taiwa/

 

 

*********************

 

婚活・異性間コミュニケーション・女性活躍推進

などの講演、イベント運営を承ります!

 

【婚活は国づくり】の理念での婚活支援、

男女共同参画、女性活躍推進、企業研修など、

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

今までの講演やイベント実績を見る

http://www.iseikan.jp/public/

婚活イベント運営やセミナー講師として依頼する

http://www.iseikan.jp/seminar/

企業研修を依頼する

http://www.iseikan.or.jp/business/