わたし達の悩みの大半は人間関係に関わることです。

 

 

ビジネスもパートナーシップも婚活も、

すべて「モテたい」が原動力。

 

 

部下にモテたい

パートナーにモテたい

好きなあの人にモテたい。

 


そのために多くの人は、

コミュニケーションを身につけるために努力をするのです。

 

 

毎日、楽しいこと、うれしいこと、

ムカつくこと、悲しいことが起きますが、
そのほとんどが、人間関係が発端となっていますよね。

 

 

人間関係の悩みの原因のほとんどが

「価値観の違い」です。

 

 

自分の価値観と相手の価値観が合わなくて、

それを受け入れられないとき、
相手に対して怒りやイライラなどの

ネガティブな感情が発生します。

 

 

男女では特に自分ことを分かってもらえず、
相手のことが理解できず苦しむことが多いでしょう。

 

 

もし、あなたが女性ならば、男性に対して

 

 

「男って、わたしの話をちゃんと聞いてくれない。
自慢話ばかりだし、言葉や態度にデリカシーがない。
男ってどうして女心が分からないのかしら」

 

 

と思うでしょう。

 

 

もし、あなたが男性ならば、女性に対して

 

 

「女って、ダラダラどうでもいいムダ話ばかりして、
結局、何が言いたいか分からないんだよ。
よかれと思ってアドバイスすると機嫌悪くなるし、
女の気持ちなんてまったく分からない」

 

 

と思うでしょう。

 

 

なぜ、こんな行き違いが起こるのでしょう?

 

 

男性はプライドや体裁をとても気にする生き物です。

 

 

「男は強くなければならない」
「男は負けてはならない」
「男は人より優れていなければならない」

 

 

というような価値観の元で育ってきたからです。

 

 

だから、負けや弱さ、

傷つきを認めたくないし、プライドが高いのです。

 

 

批判的、否定的なメッセージをとても恐れます。
悲しみや寂しさ、苦しみなどの感情は、

なるべく自分の中に抑え込みます。

 

 

男性にとって感情的ということは

「怒り」で表現することが多いので
感情的になることを避けようとしているから

「共感」することが苦手なのです。

 

 

共感が苦手だから、なるべく論理的に、

直球で、短く会話をしますし
自分の価値を上げよう、

強く見せようと自慢話をしがちなのです。

 

 

一方、女性は愛嬌と協調性が大切だと育ちます。

 

 

「女は可愛くなければならない」
「女は優しくなければならない」
「女はみんなと仲良くしなければならない」

 

 

というような価値観の元で育ってきたからです。

 

 

だから自分が抜きんでることよりも

相手と協調することを重んじます。

 

 

協調性を重んじるので、

「共感」することに重きを置きます。

 

 

そして、感情を出すことにあまり抵抗がありません。

 

 

女性の皆さん、
男性はあなたの話を聞いていないのではなく、
むしろ一生懸命に聞いているのです。

 

 

男性の皆さん、
女性は説明できないわけではなく
一生懸命、説明して伝えようとしているだけなのです。

 

 

お互いに「男女の違い」を知らないから、

そう思えないだけなのです。

 

 

異性に大事にされる、

モテるようになると人生が大きく変わります。

 

 

それをお伝えするのが、わたしの役目です。

 

 

*********************

 

7日間で運命の人に出会う!

頭脳派女子の婚活力

 

 

ネット書店からの購入はこちら

http://www.iseikan.jp/book/zunoukon/

 

*********************

 

2/23(金)・2/25(土)独身男女向け「お食事合コン」@仙台
婚活 ディナー合コン&ランチ合コン

少人数でお食事をしながら楽しい時間を過ごしませんか?

◆婚活ディナー合コンに申込む
2月23日(金)19:00~21:00

http://www.kokuchpro.com/event/20180223_dinner/

◆婚活ランチ合コンに申し込む
2月25日(日)11:30~13:30

http://www.kokuchpro.com/event/20180225_lunch/

 

*********************

 

3/4(日)東京開催!

独身女性向け恋愛・結婚セミナー&本気の婚活合コン   

前回が大変好評だったので、再び!そのときの様子はコチラ

https://ameblo.jp/artbridal/entry-12329864479.html

◆3/4恋愛・結婚セミナー&合コン懇親会♪@東京に申し込む

http://www.kokuchpro.com/event/20180304_konkatu/

 

*********************

 

異性間コミュニケーション体験講座

一番の悩みを克服!男女の伝わる会話術

 

【東京開講日】

3月15日(木)10:00-12:00
4月6日(金)10:00-12:00

4月18日(水)10:00-12:00

4月19日(木)10:00-12:00
5月16日(水)10:00-12:00

5月17日(木)10:00-12:00

 

詳しい内容はこちら

https://ameblo.jp/artbridal/entry-12350432983.html 

 

~男女の会話~通常の受講料5,000円→
ブログ読者様は特別価格3,000円でご優待します!

 

お申込は申込みフォームのご用件欄に

「ブログ読者として○月○日に参加」とご記入ください
http://www.iseikan.or.jp/contact/

 

*********************

 

タロット占い付き!恋愛原理マンツーマンレッスン

恋愛原理マンツーマンレッスンに

「恋愛占い」が加わってパワーアップしました!

◆恋愛原理マンツーマンレッスン

http://www.iseikan.jp/lesson/

通常2時間35,000円→佐藤律子の著書持参で30,000円!!

 

*********************

 

家族の絆が深まる

和婚・旅館結婚式はアートブライダル

おふたりのご希望とご意見を限りなく100%近く実現させる

「完全なるオリジナ ルウエディング」を叶えます。

結婚式の仕事をして30年!!

◆和婚・旅館結婚式はアートブライダル

http://www.artbridal.co.jp/

 

 

婚活・異性間コミュニケーション・女性活躍推進などの

講演、イベント運営を承ります!

理屈で動く男性×感情で動く女性。

ビジネスもパートナーシップも婚活も、すべて「モテたい」が原動力。

誰でもすぐに実践できる「異性間コミュニケーション」で

人間関係のストレスフリーの毎日を!!

◆佐藤律子の異性間コミュニケーションオフィシャルサイト

http://www.iseikan.jp/

 

*********************

 

著書「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」

Amazon結婚カテゴリー4ヶ月連続1位!ロングセラー!

特典満載の「ずる恋」書籍ガイドはコチラo(^▽^)o
http://www.iseikan.jp/book/zurukoi/

 

*********************

 

LINE@はじめました!

私と日常のコミュニケーションを楽しみませんか?

登録はスマホでコチラをクリック♪

https://line.me/R/ti/p/%40gmt1114l

 

インスタはRITSUKO.SATOHで登録しています。

「#佐藤律子」フォローしてみてくださいね♪

 

Facebookフォロー大歓迎です♪

https://www.facebook.com/ritsuko.satoh