わたしは、いま、心境の大きな変化を感じています。

 

 

自分のために頑張ることをやめました。

 

 

今後の人生、誰かのために頑張ることを選びました。

 

 

その象徴的な行動が、昨日のメイクフェスタです。

メイクフェスタ!来場者300人!大成功!!

 

 

メイクフェスタは、自分のためにやっていませんでした。

 

 

「美塾さんに恩返ししたかった」

これだけの思いでさせていただきました。

 

 

仙台美塾の丹野拓子さん、内田裕士塾長は

もう年越しのお付き合いで

公私ともにわたしを支えてくださっています。

 

 

仙台で美塾の大型イベントを・・・、という案が出たとき

拓子さんが少し躊躇していたのをみて

「わたしがやるよ」と、当たり前のように手を上げました。

 

 

それが、すごく自然な行動だったのです。

あ、お役に立てる!って思ったから。

 

 

自分のためじゃなく

純粋に美塾のために頑張りたかった。

 

 

この感覚。

数年前まで無かったの。

 

 

ずっと、自分のためだけに生きてきたから。

 

 

でも、異性間コミュニケーション協会を設立して

認定講師の先生方を育てる側になったときから

わたしの意識が変わっていったのです。

 

 

誰かを応援するって、こんなに心地いいんだ。

誰かを応援するって、こんなに楽しいんだ。

 

 

もっともっと、認定講師の先生方を活躍させたい!

純粋にそう思っています。

 

 

あのね、何て言うか、心が疲れないの。

 

 

自分のためだけの

私利私欲で物事を考えていた頃は

心がすさんでいたと思います。

 

 

人の悪口ばっかり言ってたしね。

 

 

いや、悪口の自覚無いんですよ。

自分だけが正しいって思っていたから。

 

 

悪口を言うって、こんな状態の時です。

人生が楽になる不機嫌を退治する方法

 

 

いまは、全くといっていいぐらい

人の悪口を言う必要がなくなりました。

 

 

はい、性格がだいぶ良くなりました、笑。

 

 

誰かのために頑張るって、

誰かに笑顔になってもらいたい、

喜んでもらいたい!と思っていること。

 

 

人は、誰かへの

「思いやり」を持っているときに

一番幸せを感じるといいます。

 

 

なんの見返りも求めず、

相手のことを思いやるときこそ

幸福感を味わえるのです。

 


いま、平昌オリンピックですが

スポーツの試合でも、「自分のためにがんばる」より、

「両親のため」、「妻や子どものため」

「一緒に頑張った仲間のため」と思って

試合にのぞむ人の方が圧倒的に力を発揮できています。

 

 

誰かの笑顔のため、

喜びのために頑張れる人には

きっと、限りない力や魅力が出ると思う。

 

 

わたしは、一生、そういう生き方をしたい。

 

 

*********************

 

7日間で運命の人に出会う!

頭脳派女子の婚活力

 

 

ネット書店からの購入はこちら

http://www.iseikan.jp/book/zunoukon/

 

*********************

 

2/23(金)・2/25(土)独身男女向け「お食事合コン」@仙台
婚活 ディナー合コン&ランチ合コン

少人数でお食事をしながら楽しい時間を過ごしませんか?

◆婚活ディナー合コンに申込む
2月23日(金)19:00~21:00

http://www.kokuchpro.com/event/20180223_dinner/

◆婚活ランチ合コンに申し込む
2月25日(日)11:30~13:30

http://www.kokuchpro.com/event/20180225_lunch/

 

*********************

 

3/4(日)東京開催!

独身女性向け恋愛・結婚セミナー&本気の婚活合コン   

・婚活をしたいけど、何から始めればよいかわからない
・ネット婚活やパーティに参加してもうまくいかない
・付き合っても長く続かない、結婚まで進まない
・いい出会いがあっても、長続きしない
・周りの人は結婚できているのに・・・
・友達が結婚して焦っている
・長く婚活していても、思うような相手に巡り合えない

この悩みのトンネルから一刻も早く抜け出しませんか?

 

◆3/4恋愛・結婚セミナー&合コン懇親会♪@東京に申し込む

http://www.kokuchpro.com/event/20180304_konkatu/

 

*********************

 

異性間コミュニケーション体験講座

一番の悩みを克服!男女の伝わる会話術

 

【東京開講日】

3月15日(木)10:00-12:00
4月6日(金)10:00-12:00

4月18日(水)10:00-12:00

4月19日(木)10:00-12:00
5月16日(水)10:00-12:00

5月17日(木)10:00-12:00

 

詳しい内容はこちら

https://ameblo.jp/artbridal/entry-12350432983.html 

 

~男女の会話~通常の受講料5,000円→
ブログ読者様は特別価格3,000円でご優待します!

 

お申込は申込みフォームのご用件欄に

「ブログ読者として○月○日に参加」とご記入ください
http://www.iseikan.or.jp/contact/

 

*********************

 

タロット占い付き!恋愛原理マンツーマンレッスン

恋愛原理マンツーマンレッスンに

「恋愛占い」が加わってパワーアップしました!

◆恋愛原理マンツーマンレッスン

http://www.iseikan.jp/lesson/

通常2時間35,000円→佐藤律子の著書持参で30,000円!!

 

*********************

 

家族の絆が深まる

和婚・旅館結婚式はアートブライダル

おふたりのご希望とご意見を限りなく100%近く実現させる

「完全なるオリジナ ルウエディング」を叶えます。

結婚式の仕事をして30年!!

◆和婚・旅館結婚式はアートブライダル

http://www.artbridal.co.jp/

 

*********************

 

婚活・異性間コミュニケーション・女性活躍推進などの

講演、イベント運営を承ります!

理屈で動く男性×感情で動く女性。

ビジネスもパートナーシップも婚活も、すべて「モテたい」が原動力。

誰でもすぐに実践できる「異性間コミュニケーション」で

人間関係のストレスフリーの毎日を!!

◆佐藤律子の異性間コミュニケーションオフィシャルサイト

http://www.iseikan.jp/

 

*********************

 

著書「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」

Amazon結婚カテゴリー4ヶ月連続1位!ロングセラー!

特典満載の「ずる恋」書籍ガイドはコチラo(^▽^)o
http://www.iseikan.jp/book/zurukoi/

 

*********************

 

LINE@はじめました!

私と日常のコミュニケーションを楽しみませんか?

登録はスマホでコチラをクリック♪

https://line.me/R/ti/p/%40gmt1114l

 

インスタはRITSUKO.SATOHで登録しています。

「#佐藤律子」フォローしてみてくださいね♪

 

Facebookフォロー大歓迎です♪

https://www.facebook.com/ritsuko.satoh