佐藤律子オフィシャルHPがリニューアルされました!

シンプルで見やすくなったので、ぜひご覧ください。

http://www.iseikan.jp/

 

 

茨城県常陸太田市主催

「プロから学ぶ!婚活支援のツボ」でした。

 

 

 

 

婚活支援者と親御さん向けのセミナーでした!

 

 

今どきの若者事情、婚活イベント成功のコツなど、

2時間盛りだくさんお話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

主催者様からのメッセージ

 

昨日の結婚支援者・親御さん向けセミナーでは

お世話になりました。
かなり勉強になる貴重なお話をありがとうございました。

 

最近の婚活事情がどのように以前と異なるのか

ということについて
結婚支援者さんとの打ち合わせ等で、
「最近の子は自分からいかないから…」
「なかなか自分で言えないのよね…」
と聞いてはいたので状況自体はわかっていたのですが
何が原因でどう状況が変わってきたのか
かなり具体的で非常にわかりやすかったです。

 

また、婚活イベントと一言で言っても、
少子化対策や地域活性化、移住促進と異なる側面を持っており、
目的に応じて年齢・対象・開催時間やアプローチの仕方等、
イベントの企画自体を変えていかなければ
イベントそのものの開催の意味がないということが
目からウロコでした。

 

今後はイベント開催側として目的意識をもって開催し
少しでも参加者さんの

お役に立てるような内容にしていきたいと思います。

 

 

この茨城県がラストでしたが、4日間の出張でした。

 

 

 

 

 

北海道でも仕事しましたよー。

 

 

 

 

*********************

 

婚活・異性間コミュニケーション・女性活躍推進

などの講演、イベント運営を承ります!

 

【婚活は国づくり】の理念での婚活支援、

男女共同参画、女性活躍推進、企業研修など、

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

今までの講演やイベント実績を見る

http://www.iseikan.jp/results/

婚活イベント運営やセミナー講師として依頼する

http://www.iseikan.jp/public/

企業研修を依頼する

http://www.iseikan.jp/seminar/