魅力的ないい女になるためには?
~起業女子の外見戦略

 

強み」と「資質」を知れば
自分らしい人生がつくれる!という講演会を
忠海佐知さんと一緒に開催しました。
 
 
ブランディング★ボムのプロデュースです。

 

おかげさまで、満席の増席で開催できました!

 

 

まずは、わたしのパートから。

 

 

 

 

 

外見は、第一印象の大きな部分を占めます。

 

 

「この人、信頼できそう!仕事を頼みたい
と第一印象で思われたら嬉しいですよね?


わたしが尊敬する、故・佐藤富雄先生の言葉。

 

 

あなたは現在の暮らしに満足しているでしょうか。

特に、恋愛関係と経済状態について、
望みどおりの結果を出せているでしょうか。

 
 
女性が充実した素晴らしい人生を送れるかどうかは、
「自分の容姿にどこまで自信を持てるか」
にかかっています。

客観的に見て美人かどうかは関係ありません。
自分で自分を「魅力的ないい女」と思える女性ほど、
何をしてもうまく運びます。
  

恋愛、結婚、家庭、育児、
仕事、人間関係、金銭面でも、
思いどおりの人生を歩んでいけるのです。



いかがですか?

婚活女子も起業女子も外見美は武器になります。

 

 

わたしは、女性はみんな

「お花」であるべきだと思っています。

 

 

タンポポでもバラでもガーベラでも桜でもいい。

 

 

どんなお花もキレイですし、

「あ、お花だ」と見つけやすいですよね?

 

 

でも、もし「草」だったら?

誰も見つけることができずに素通りされます。

 

 

素通りされる女性ではダメなのです!

だから「草」じゃダメなのよー!
 

 

という展開でお話をさせていただいたら

「草」にみなさん大爆笑しつつ頷いていましたね。

 


私自身、ファッションについては、
3つの概念があって
 
 
・婚活女子バージョン=いろんな女子アナ
・起業女子バージョン=エロコンサバ
・ママバージョン=きちんとカジュアル

 
 
この3パターンを、その日に行く場所や
お会いする人を想像して決めています。

 

 

コスプレのように楽しんでいます。
 
 
スカートを履くなど
女性らしい服装をするのが苦手な方は、
コスプレのつもりでスカートにチャレンジしてみて。
 
 
新たな自分の魅力が見つかって楽しいですよ。
 
 
自分の美の強みを見つけましょう!ということで
自分の外見美を10個書き出すワークに
取り組んでいただき、シェアをして盛り上がりました!

 

 

そして、

 

 

今年から取り組む自分磨きを書き出して

お互いに宣言し合って

キレイになることを誓い合ったのでした。

 

 
自己肯定感が満載の人生!
自己受容しまくりの人生!
 
 
そんな人生をスタートさせるには
外見美からはじめましょう!ということでした。

 

 
さて、忠海佐知さんのパートです。

 


あなただけの強みと資質を知ると人生がうまく運ぶ
~輝くあなたの創り方~
 
 
 
 
自分の強みと資質を知って、
自分らしい人生をつくる方法。
 
 
興味深いですね!

わたしも受講生として楽しみにしていました。

 

 
「強み」も「資質」も
誰もが持って生まれてきています。

 

 

残念なことに
その見つけ方や活かし方を
学校や会社では教えてくれません。
 

 

自分がどんな資質を持っているかを知る
ワークシートでの分析は
「そうそうそうそう!」の連続でした!

 

 

 

 

 

わたしは、営業向きのTA(トップアタック)と

企画向きのBA(バックアタック)が多めでした。

 

 

「だよねー、やっぱりね」でしたよ、笑。



「強み」と「資質」という自分らしさを知ると
すごく生きやすくなりますよね。
 
 
自分の強みが気になる方は、ぜひ、
忠海佐知さんへお問い合わせください。
 
そして、ランチシェア会!
 
 
講演参加者のほとんどが参加の楽しい会になりました。
 
 
日本一のアームレスラー(腕相撲)に
闘いを挑んで反則勝ちした わたし。
 
 
 
 
 
このアームレスラーの男性は、
元ラ○ザップトレーナーで
わたしのダイエットサポートとして
食事と運動管理をしてくださっています。
 
 
婚活男子でもあるので、
この男らしい二の腕に興味のある女性は
ぜひ、お問い合わせください、笑。
 
 

*********************

 

あなたの夢の実現を加速させる!
佐藤律子のブランディング★ボム

 

5000円でビジネスが加速する!(タロット占い付き)

 佐藤律子のブランディング★ボムに申込む

http://www.artceremony.co.jp/bomb/
(遠方の方はオンラインZoomで対応しています)

 

 

※ブランディング★ボムは、人生相談・ビジネス相談です。

恋愛や結婚の相談は【恋愛原理マンツーマンレッスン】をご利用ください。