医療法人社団 青葉会

異性間コミュニケーション研修でした!

 

 

 

 

 

充実の研修内容です。

 

 

1.異性間コミュニケーションを学ぶことで期待される効果


職場のコミュニケーションが良くなる(上司・同僚・部下)
男女混合チームのチームワークが良くなる
職場の異性同士の違いや立場を理解して協力し合える
職場の同性同士の理解度も深まり協力し合える
異性のお客様に対しての強力なアドバイスツールになる
家庭内のコミュニケーションが良くなる(夫婦、子ども)
異性(同性)の子育てのコツがわかる
恋愛や婚活がうまくいく

 

 

2.男女の性の違いの傾向

 

3.男性と女性の違いを知る

 

4.パートナーシップの異性間コミュニケーション

 

5.世代別コミュニケーション

 

 

 

〈参加者の感想〉

 

男性・女性の違いがすごく共感でき、

心の中で何度も「わかる~」と思って聞いていました。

男性に相談すると、逆に喧嘩になってしまったり・・

という事がありますが、違いを理解した上で話しをしたいと思います。

今日はありがとうございました。(女性・20代)

 

今回、初めてこのような講座を受けましたが、

とても内容がおもしろく集中して聞けました。

仕事だけではなくプライベートにも生かせるので

今後、しっかりいかしていきたいです。(女性・10代)

 

とても楽しいお話をありがとうございました。

明日からさっそく生活に活かします。(女性・20代)

 

世代の特徴を知る事ができ、とても面白かったです。

他の世代の特徴を知った上で、

これからの仕事や生活に活かしていきたいです。

ありがとうございました。(20代・女性)

 

世代別。男女別のコミュニケーションの取り方が

とても勉強になりました。

勉強しないと理解できない部分があると思いました。

(20代・女性)

 

すぐに活用したいくらいに勉強になりました!

(女性・20代)

 

今日はありがとうございました。

相づちをこれからたくさん使っていきます。

色々な世代の患者さんがいらっしゃるので、

教えていただいたコミュニケーションを参考にします。

(女性・20代)

 

世代別の話や接し方がとても思しく勉強になりました。

仕事に役立てたいです。(女性・30代)

 

相づちやその世代によった対応を意識した事が無かったので、

参考にしていきたいと思いました。(女性・20代)

 

異性間や世代間の特徴について知る事ができて、

これからのコミュニケーションに活かしていきたいと思います。

(女性・20代)

 

女性、男性の立場で捉え方や考え方など、

こんなにも違うものかと驚く事がたくさんありました。

今後、いろいろな場面で活用できらと思います。

(女性・20代)

 

とても勉強になりました。

男女差・世代差で関わり方もまったく違うことに気づかされました。

夫と、7歳差なので、いろいろと活用したいと思います。

(女性・30代)

 

男女間、世代別に色々と

考え方が違うんだなと改めて思いました。

この事を今後に活かせたらと思います。(女性・30代)

 

年代別のコミュニケーションに役立てたいです。

男女の考え方の違いについて理解する事ができました。

(女性・20代)

 

患者さんへのカウンセリングの中で活用したいです。

異性間コミュニケーションを教えていただきありがとうございました。

(女性・20代)

 

日常のコミュニケーションにおいて、

疑問に思う事や違和感がある事がありましたが、

今日のセミナーを聞き、男女の違い、

世代の違いを知り、腑に落ちました。

声がけなど、今日からできる事を少しずつ行っていこうと思います。

とても勉強になりましました。(女性・20代)

 

生活していく中で、異性間のコミュニケーションは必要不可欠で、

やはり思考の違いから、うまく意思疎通ができない事がありました。

学ばせていただいた事を、職場や家庭で活かしていきます。

(女性・20代)

 

普段の生活の中で人と関わる事が多いので、活用します。

どの世代とも上手く関わりたいと思います。(女性・20代)

 

異性間や世代間の違いについて、

今まであまり意識せずに接していました。

なんで分かってくれないのだろう?どうしてできないの?と

思っていた事について分かった気がします。

実践もしやすく、とても自分のためになる内容でした。

(女性・30代)

 

男性・女性の特徴を知り、

対策などを面白く聞くことができました。

お互いを理解する事でストレスなく過ごせるなと思いました。

今後、意識もして対応もしていきたいなと思います。

今日はありがとうございました。(女性・20代)

 

職場には若い世代が多いので、

世代の特徴を聞けた事はとても勉強になりました。

これからの仕事が円滑にいける様、

自分も努力していきたいです。(女性・50代)

 

とても勉強になりました。

すぐに実践できる話が多く、面白かったです。

(女性・30代)

 

男女の違いなどとても共感ができるお話が聞けて良かったです。

プライベートや職場で活かしていこうと思います。(女性・20代)

 

男女のコミュニケーションの取り方はもちろん、

年代別の接し方を学べたのが良かったです。(女性・20代)

 

男性・女性での考え方の違いなど、

たくさん聞くことができました。

いろんな考え方があり面白かったです。(女性・20代)

 

今日、学んだ事を色々と心がけたいと思います。

(女性・20代)

 

今後、世代別や異性間においての

コミュニケーションに活用したいと思います。(女性・20代)

 

仕事柄、人とコミュニケーションをとる機会が多いので、

年代別の接し方を参考にしていきたいです。

また、婚活を始めようと思っているので、

仕草や笑顔に気をつけたいです。

今日はありがとうございました。(女性・30代)

 

患者さんに対してのコミュニケーションについて学ばせて頂きました。

明日からの診療で使ってみたいです。(女性・20代)

 

すぐにでも仕事でも家庭でも使える内容で

とてもためになりました。(男性・30代)

 

自分自身が「THE男」であることが確認できました。

仕事上、世代の異なる異性と協力して、

あらゆる世代の男女とコミュニケーションを必要とするため、

本日のセミナーで、何を理解すべきかよくわかりました。

ありがとうございました。(男性・40代)

 

女性の気持ち、考え方が分からない事が良くあるので、

とても参考になりました。(男性・20代)

 

とても分かりやすい内容で、

特に世代別のコミュニケーションについて目から鱗でした。

年を重ねていく毎に、考え方が固執してしまうので、

柔軟を持たせた大人になっていきたいです。(男性・30代)

 

とても自分のためになりました。

ありがとうございました。(男性・30代)

 

男女間の価値観の違いについて

大変、興味深く、勉強になりました。(男性・20代)

 

自分の世代(団塊ジュニア世代)についての情報、

非常に納得しました。

異性の多い職場でしたので、非常に参考になりました。

また、患者さんも女性が多く、

自分のコミュニケーションスキルに繋げられそうです。(男性・40代)

 

 

アンケート回答の満足度100%!!

楽しく受講していただき、ありがとうございました♪

 

 

*********************

 

婚活・異性間コミュニケーション・女性活躍推進

などの講演、イベント運営を承ります!

 

【婚活は国づくり】の理念での婚活支援、

男女共同参画、女性活躍推進、企業研修など、

男女のコミュニケーションの学びと実践の場を提供します。

 

 

今までの講演やイベント実績を見る

http://www.iseikan.jp/public/

婚活イベント運営やセミナー講師として依頼する

http://www.iseikan.jp/seminar/

企業研修を依頼する

http://www.iseikan.or.jp/business/