山形県の市村工務店〈イチカレッジ〉にて

異性間コミュニケーション講演をさせていただきました!

http://www.ichicom.co.jp/ichicollege.html

 

 

「仕事と人生に効く!

相手のハートをつかむモテる心理講座」

 

 

今年初の講演でしたー♪

楽しかったですo(^▽^)o

 

 

 

 

市村ブルーに統一された会場での講演。

 

 

講師も参加者の皆様も

ブルーの何かを身につけて参加するのがルール。

 

 

私は、ブルーのジャケットです(^∇^)

 

 

 

 

素晴らしい社風の素敵な会社♪

 

 

社員の皆様がみんな笑顔で、

意識がめちゃめちゃ高かったです!!

 

宮大工さんの技術の結晶が見られる

建造物のミニチュア資料館もありました。

 

 

 

 

ビジネスで使える異性間コミュニケーションと

パートナーシップの異性間コミュニケーションを

お話しさせていただきました。

 

 

 

 

ちょっと、反省を・・・・。

 

 

今年の一発目の講演だったからか
私には珍しく、緊張のスタート(^o^;)

 

 

でも、中盤からリズムに乗れて
終盤はウケまくってフィニッシュ!!

 

 

良かったと言われたけど、
やはり、最初から飛ばしていきたい、
最初からウケまくりたい~!!

 

 

婚活の場での講演は、

参加者の世代や知りたいことが統一されていて

かなりの場数を踏んで慣れているので

最初から最後までウケまくりでいけるんです。

 

 

でも、企業研修の場合、

参加者の世代がバラバラであることと

知りたいニーズを探りながらスタートするので

スタートのツカミがついつい堅くなってしまうの・・。

 

 

これ、私の講師としての弱点です。

ずっと抱えていた課題です。

 

 

今回は素晴らしい舞台だったゆえに
この弱点が自分自身の中で見える化したわ。

 

 

そして、絶対に克服したい!って心に決めた!!

 

 

今年の私の克服すべき課題は、
やっぱりスピーチ力の向上だ!

 

 

がんばろうヽ(*´∀`)ノ

 

 

*********************

 

企業研修担当者の皆さま!

 

男女の円滑なコミュニケーションと

チームワーク向上、顧客満足度アップには

異性間コミュニケーションのスキルが最適です。

 

研修は異性間コミュニケーション協会へ!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

 

*********************

自治体婚活事業担当者の皆さま!

 

婚活セミナー&婚活パーティーは

佐藤律子へご用命ください!ヽ(*´∀`)ノ!

 

image

 

婚活イベントカップル成立率 平均40~50%。

カップル成立率80%越えも実現!!
地域の婚活事業をサポートします!

http://www.iseikan.jp/public/