結婚で日本を盛り上げよう!プロジェクト」主宰
女性のしあわせを結婚と婚活と
異性間コミュニケーションで応援する

佐藤律子です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

 

最近、冬なのにすごく暖かいですね~♪

 


 
昨日、今年最後の婚活講座でした。

「ずる恋」出版記念講演会@東京!

 

 

 

 

一般女性の方が主催してくださり
婚活女子10名が参加してくれました(^∇^)

 


1時間かけて東京に来て、
1時間講演して
1時間かけて仙台に帰る。

 

 

こういう仕事スタイル嫌いじゃないです(〃∇〃)

 

 

そこでお話ししたのは、相手より自分ということ。

 

 

まずは自分のことを知った上で
どんな人と結婚できるかを考えるのです。

 

 

~な人はイヤ!

 

 

という考え方ではなく

 

 

~な人でもイイや♪

 

 

という考え方にする。

 

 

 

タバコを吸うはイヤ!と思っていても

ものすごーーくタイプの男性が

タバコを吸っていたらどうしますか?

 

 

私だったら、私のために止めてもらいます。

だから、今まで吸っていたことはOKとします。

 

 

これが、「~な人でもイイや♪」な考え方。

 

 

もし、タバコを吸っていても

私のために止めてくれるならイイや♪

 

 

こういう思考にチェンジするだけで

相手を受け入れる心の器が広がります。


 
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

 

イイ男がいない・・・。
イイ女がいない・・・。

 

 

そんなのありえません。

世の中、魅力的な男女で溢れています。

 

 

あなただって、イイ女なんですよ(´0ノ`*)

 

 

愛情はもらうものではなく、

相手に与えるものです。

 

 

彼からの愛情を欲しがっているうちは
結婚に繋がる恋愛にはなりません。

 

 

こちらが手を差し伸べるから、
相手も手を伸ばすのです。

 

 

どうしても愛されたいなら、
愛される価値のあるオンナになりましょう。

 

 

相手への条件提示は、その後です。

 

 

明日はクリスマスイブですが
恋人や夫婦や家族で過ごす人は幸せですね。

 

 

「好き」という感情が湧いてくる相手に出会えることは、
きっと、ものすごい奇跡なんだと思います。

 

 

その奇跡を大切にできる人が、
いい恋愛と結婚ができる人だと私は思います。

 

 

「ずる恋」出版記念講演会@東京で縁した

東京女子の皆さんが、

来年、結婚できますように(*^▽^*)

 

 

主催者様よりお礼メッセージをいただきました♪

 

律子先生

先生、改めまして昨日はありがとうございました。
12月22日ズル恋東京講演会主催のK・Hです。

 

ほんとに盛りだくさんの内容で、

参加者の皆様も大満足されていました。

 

ラインのグループを作ったのですが、

その後も講座で印象に残ったことや日々の気付き、
「~でもいいかも」発言が繰り広げられております(笑)

 

シェアすることにより、

自分の見識が広がることもあるので

相乗効果あり、皆での高め合いができます♪

 

これも先生から生の声でお話をお伺いできたお陰です。
本当にありがとうございます。

 

私本人では、やはりマインドの面で

改善する所が十分にあるなと感じます。

 

年を重ねた女性の魅力は包容力にあるという点。

 

「~でもいいかも」思考がなかったですね。

表面上の家庭的な感じは演出してたものの、

この人私を幸せにできるのか思考でジャッジしていて、
何かというと母親のように世話をしたり、

口出ししておりました。

 

いや~、自分痛いですね。

ふわっとオーラ出るわけないです。
いい加減改めなければなりません。

 

今回先生にお話して頂いた内容をまとめ、

残念ながら不参加だった方にシェアして

私自身も再度落としこみ致します。

 

本をお渡しし、イベント案内もしておきます。

 

私も結婚で日本を元気に、盛り上げていきたい

という先生の想いに賛同致します。

 

その前に自分が結婚しなきゃなのですが^^;

 

今後やりたいことを含め、

また異性間コミュニケーションの方でお世話になります。

その際はどうぞ宜しくお願い致します。

 

出逢いに感謝致します。
この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

*********************

自治体婚活事業担当者の皆様!

 

婚活セミナー&婚活パーティーは

佐藤律子へご用命くださいヽ(*´∀`)ノ !

 

image

 

婚活イベントカップル成立率 平均40~50%。

カップル成立率80%越えも実現!!
地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/