栃木県足利市織姫公民館

織姫青年学級講座

「結婚を考える~運命の人なんていない?~」

 

 

 

 

20代、30代の独身男女が対象の

ライフデザイン支援講座の第一回目の担当でした!

 

 

「現代の結婚事情を知り

結婚のために必要なことを知る」のが目的です。

 

 

異性間コミュニケーションの知識を

恋愛と結婚に特化してお話しさせていただきました(^∇^)

 

 

 

 

・異性への願望を知ろう

・男性は「目」で恋をする

・女性は「耳」と「鼻」で恋をする

・お付き合いの継続のために

・幸せな人生を送るための3つの条件

 

 

皆さん、楽しそうに前のめりで

受講してくださいました(人´∀`*).。.*:+☆

 

 

この講座を通して結婚について

前向きな気持ちになってくれたら幸いです。

 

 

来年1月に栃木県の

「とちぎ結婚支援センター」が開設されるそうです。

https://www.msc-tochigi.jp/

 

 

地元で結婚したい方は

各県に設置されている支援センターは

ぜひ、婚活に活用していただきたいと思います。

 

 

安心・安全・健全な環境での婚活で

来年は結婚を叶えましょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

「織姫青年学級講座」主催者様から

メッセージをいただきました!

 

 

ライフデザイン支援講座では、大変お世話になりました。

期待どおりの内容で大変勉強になりました。

 

90分があっという間で、異性間コミュニケーションの話を
大変興味深く聞かせていただきました。

 

男性が女性に望むこと、女性が男性に望むことをベースに
異性が喜ぶ対応、嫌がる対応などをお伺いしましたが、
的を射ているご指摘ばかりで、

「あのときダメだったのは、そういうことだったのか…」と

お話を聞きながら、一人で納得しておりました。

 

「あるある」的な具体話も大変面白かったです。

(皿洗いの話やデートでの遅刻の話など)

 

多くの受講者は、恐らく異性とのコミュニケーションについて、
深く考えることは、これまでそれほどなかったと思います。

 

佐藤様に講師をお引き受けいただき、

このような講座を実施できたことは、

担当者としてもありがたかったです。

 

今回の講座をきっかけに、受講者の方々が

学んだことを生かし、仕事やプライベートで

楽しい日々を過ごしてほしいと思いました。

 

今回は、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

「ママの本あったよ!先輩が読んでた!」
 


中高一貫校に通う中2のムスメが学校の図書館で
私の著書「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」を見つけ
それを高校生の先輩が読んでいた!と、

に嬉しそうに報告してくれました。
 
出版して良かった~って思いました♪

http://www.iseikan.jp/book/zurukoi/

 

 

 

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

*********************

自治体婚活事業担当者の皆様!

 

婚活セミナー&婚活パーティーは

佐藤律子へご用命くださいヽ(*´∀`)ノ !

 

image

 

婚活イベントカップル成立率 平均40~50%。

カップル成立率80%越えも実現!!
地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/