結婚で日本を盛り上げよう!プロジェクト」主宰
女性のしあわせを結婚と婚活と
異性間コミュニケーションで応援する

佐藤律子です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

 

しゃちほこっ!!!!

 

 

 

夫が経営者の勉強会に行ってきまして、

「家庭と事業」について学んできたようです。

 

 

私にも知ってほしいらしく、笑。

資料を見せてくれました。

 

 

婚活中の皆さんも

知っていると良い内容でしたので

シェアしますね(^∇^)

 

 

【 家庭の三つの役割 】 倫理研究所より引用

 

 

家庭、それは本来、

誰にとっても心のふるさとであり、

帰りたくなるやすらぎの場所です。

 

 

家庭は、人の心の原点を形づくるとともに、

それ以降の成長を支える場所でもあります。

 

 

住むことは棲む、栖む、という

生き物が巣とさだめて生活を営むところです。

 

 

第一に、家庭とは眠る場所。

 

 

睡眠を取らずに生きてはいけません。

つまり、生命を支える場所です。

 

 

家庭の役割の中で最も基本的なことは、

家族の健康を願い、食事をとり、着るものを着せ、

安心して眠れる安全な場所を提供すること。

 

 

これらは人間が生きるための基本的欲求で、

家庭はこの欲求を満たす第一の場となります。

 

 

第二に、総合的な憩いの場。

 

 

和やかな家庭は、心の安らぎの場所です。

 

 

娯楽や嗜好を与える場所は

いくらでもあるけれど、家庭ほど

最終的な安らかさを提供するところはありません。

 

 

家庭は、家族を愛し、愛され、

何かあったときに守る場所です。

 

 

第三に、家庭は教育の拠り所。

 

 

子どもにとっての家庭は、

初めて自分以外の人と出会い、

集団で暮らす場所となり、

そこでやすらぎ、学ぶことの大切さは、

その後の子どもの人生にとって

計り知れないほど大きいものです。

 

 

子どもはイキイキと自分らしさを表現し、

本来、持っている知的好奇心や探究心を発揮して、

自ら周囲の人や物事に関わり、

自分の世界を広げられるでしょう。

 

 

このように、家庭は心身の安全基地。

 

 

心が揺れ動いたときや辛いときに戻れば癒され、

外の世界に出て行く意欲を回復できます。

 

 

家庭が安らぐ場所であるということは、

広い世界で他者と関わりながら、

自己の力を発揮していくことを支えるのです。

 

 

(ここまで)

 

 

なるほど~。

 

 

私が最も頷いたのは

本当に根本的な部分である

 

 

「家庭の役割の中で最も基本的なことは、

家族の健康を願い、食事をとり、着るものを着せ、

安心して眠れる安全な場所を提供すること。」

 

 

そうですよね!たしかに

私が子どもの頃に育った家庭はこうでした。

 

 

当たり前のことだけど、

家庭があったから生きてこれた。

 

 

それを提供してくれた、父、母、家族に

最も感謝しないといけないですね。

 

 

母とベトナムでツーショットv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

image

 

 

私も、これからは、

この当たり前のことに改めて感謝して

ムスメを育てていきたいと思いました(^人^)

 

 

 

★ 著書「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」 ★

 

12/22夜「ずる恋」出版記念講演会@東京

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12224165695.html

 

「ずる恋」出版記念講演会は2016年だけの開催です。

それ以降は開催しませんので、ぜひ、お越しください♪

 

特典満載の「ずる恋」書籍ガイドはコチラo(^▽^)o
http://www.iseikan.jp/book/zurukoi/

 

相談して実践すると1年で結婚できる

「恋愛マンツーマンレッスン」の読者割引もあるよ!

 

 

 

 

★好評につき延長!2016年12/24~2017年1/8の間

恋愛原理マンツーマンレッスンをお受けします★

 

12月はお陰様で予約がいっぱいです。

1/4日終日.7日14:00~(仮予約あり).空いています。

 

来年こそ、結婚したいあなた!

一年以内に結婚したいあなた!

好きな人と結婚したいあなた!

男性と付き合ったことがないけど結婚したいあなた!

 

私と一緒に幸せな未来を考えませんか?♪
佐藤律子の恋愛原理マンツーマンレッスン

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12221450030.html

 

 

 

★12/23(金・祝)東松島市婚活イベント第3弾!
 クリスマス婚活パーティー★

 

クリスマスイブを一緒に過ごすお相手を探しましょう♪

今回はカラオケハウスを貸し切って行います。
(出会いに集中するためカラオケタイムはありません)

 

カラオケの好きな方のために、
1時間無料の割引券を(全員に)プレゼント!!!

 

◆日時/12/23(金・祝)13:30~18:00 (受付13:00~)

◆場所/カラオケランド スターみゅうじくん
(東松島市矢本字町浦261)
 ※婚活イベントは貸し切りで開催します。

 

「クリスマス婚活パーティー」お申し込みはコチラ
http://mm.higashimatsushima.net/matsumng/ViewInfo.do?b=1478

 

 

 

★2017年2/5(日)8人の女神が知恵を伝授!
  女性の輝きフェスタIN東京★


各分野で大活躍の女性講師8人が大集結!
丸々一日、美しい理想の自分を創るための
ノウハウが聞き放題の夢のようなセミナー!

http://8nin-no-megami-20170205.peatix.com/

 

 

・愛もお金も自由も手に入って
・時間を有効に使って幸せな未来を引き寄せ
・見えない世界を味方にして開運して
・男の謎がわかるようになり
・カラーで史上最高のキレイを手に入れ
・愛され交渉術を身につけ
・強運な女性になり
・潜在意識を活用できるようになる

 

早割価格(12月31日まで)9800円
一般価格(2月4日まで)10800円
当日12800円

大人気のイベントなので、すぐに埋まってしまうと思います。
確実にお席をゲットされたい方は「早割」でお早めに!!

「2017年2/5(日)8人の女神が知恵を伝授!
女性の輝きフェスタIN東京」申込はコチラ

http://8nin-no-megami-20170205.peatix.com/
 

 

*********************
 

◆異性間コミュニケーション認定講師になりませんか?◆

異性間コミュニケーション認定講師は

これから最も必要とされるコミュニケーション資格として

注目されています!

 

 

講師として収入を得たい方

自立したい女性の方
在宅で育児と両立しながらビジネスをしたい方

夫婦関係でお悩みの方

恋活、婚活中の方

コミュニケーションセミナー系講師のスキルアップ

離婚、結婚、夫婦問題カウンセラーのスキルアップ

婚活アドバイザーのスキルアップ

コーチ資格取得者のスキルアップ

NLP資格取得者のスキルアップ

人事担当者のビジネススキルアップ

教育担当者のビジネススキルアップ

女性(パートアルバイト含む)を多く抱える男性経営者

男性を抱える女性経営者

夫婦での事業経営者

 

男女すべての人に必要なコミュニケーションスキル。

それを提供するのが異性間コミュニケーション講師です。


男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/licences/iseikan.html

 

*********************

 

自治体婚活 NO1の実績!!
婚活イベントカップル成立率 平均40~50%!

 

image

 

カップル成立率80%越えを実現した佐藤律子が
地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/

 

*********************

 

自分へのご褒美や結婚へのイメージトレーニングとして
ウエディングドレスで美しい自分を撮影してみませんか?

   
 
実際に撮影したお客様の喜びの声を掲載中♪
プリンセスフォトプラン
http://www.artbridal.co.jp/mail/princess.html

 

*********************

 

イマドキの最先端の結婚式は、家族婚。
その願いを最良にかなえるのが旅館結婚式!


 
39(サンキュー)万円で和装の家族結婚式を叶えます。
家族婚におすすめ!旅館結婚式
http://www.artbridal.co.jp/bridal/plan/spa_wd.html
 

*********************


 50代からの女性向けライフマガジン
「ビューティーマドンナmiyagi」
仙台を中心に宮城県内で無料配布中
http://www.artceremony.co.jp/


 
 

北海道、東北、宮城県、山形県、福島県、岩手県、秋田県、
東京都、千葉県、茨城県、栃木県、埼玉県、石川県、
大阪府、名古屋市、福岡市、
などからのご依頼多数。

結婚、結婚式、結婚式場、ウエディング、ブライダル、

マリッジ、婚活、恋活、恋愛、お見合い、婚活パーティー、
結婚相談所、出会い、男性、女性、男女、異性、モテる、

セミナー、研修、女性、自立、異性間コミュニケーション

についてのブログです。