北海道コンカツ情報コンシェル主催

ほっかいどう結婚応援フォーラム&

北海道婚活異性間コミュニケーションでした!

 

 

 

 

二日間連続で開催されたのですが、

一日目は、婚活支援者向け

二日目は、独身男女向けの内容です。

 

 

 

 

ほっかいどう結婚応援フォーラムでは

婚活を応援する活動取り組まれている

自治体、企業、団体を対象に

婚活イベントの企画・運営に関する成功事例を

パネルディスカッションで紹介しました。

 

 

 

 

夫婦都市である北海道稚内市と

鹿児島県枕崎市の名産、昆布と鰹に掛けた

「昆鰹(婚活)プロジェクト」の事例発表。

 

 

馬の町の北海道浦河町の地域活性化のために

男女の出会いや異業種交流を目的をするイベント

「うらコン」の事例発表。

 

 

そして、私は講演をしてから

パネルディスカッションのコーディネーターを。

 

 

他都市に学ぶ!婚活応援プログラムの始め方として

各地域の特色にあった婚活応援の提案と

実際に「結婚」に繋がる婚活応援のコツを

お伝えしました(^∇^)

 

 

 

 

地域特性を活かした様々な方法で

婚活支援に取り組まれていて

私もとても勉強になりましたv(。・ω・。)v

 

 

一日目終了後、ご褒美のゴディバ~♪

 

 

 

 

そして、毛ガニ~♪

 

 

 

 

二日目は、独身者向けに

婚活異性間コミュニケーション講演!

 

 

二部構成として、講演と自己紹介レッスンをしました。

 

 

 

 

運命の人の引き寄せ術

~異性間コミュニケーション~

 

 

異性とより良いコミュニケーションを取れると

婚活も一歩先へ進めることができます。

 

 

異性との違いを理解して認め合えば

「どうしてわかってくれないの?」という

ストレスが減り、異性とのお付き合いが円滑になります。

 

 

異性間コミュニケーションは、婚活に、人生に

欠かせないコミュニケーションツールです!

 

 

 

 

そして、一部での講演内容を活かして

自己紹介レッスンを参加者全員で体験!

 

 

趣味や仕事の伝え方ひとつで印象が変わります。

どういう表現がいいのか?徹底レクチャーしました。

 

 

男女ともみんな仲良くなれたようで、

二次会(!?)に繰り出すチームも( ´艸`)

 

 

お役に立てている感じが見える化して

とってもやりがいのある仕事でした!

 

 

そして、二日目のご褒美は・・?

 

 

ズワイガニ~♪

 

 

 

 

ジンギスカン~♪

 

 

 

 

北海道新幹線が開通してから

お仕事でたくさんのご縁をいただいている北海道!

 

 

訪れる度に大好きになっています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

*********************

 

自治体婚活 NO1の実績!!
婚活イベントカップル成立率 平均40~50%!

 

image

 

カップル成立率80%越えを実現した佐藤律子が
地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/