岩手県主催 結婚支援フォーラム
~現代の若者事情と結婚を考える~


 
 


婚活支援者向けの基調講演のお仕事でした。


岩手県全土から、市町村の担当者さん
(子育て支援課や生涯学習課など)が
参加しての学びの場です。



 
 

今、日本全国の市町村が婚活事業に取り組んでいます。
もう、当たり前のようなことですよね。


婚活セミナー、婚活イベントが
日本中の市町村で行われています。


私が婚活事業を仕事にした15年前は、
まだまだまだまだ、
行政が婚活に乗り出すところは少なかった。


それが、今、自治体婚活が
「当たり前」になったことを目の当たりにして
コツコツやってきて良かった!と心から思います。


独身男女向けのセミナーやイベントも多いですが
去年から、婚活支援者向けの研修が増えてきました。


婚活講師のスキルが身に付く
異性間コミュニケーション認定講師も
どんどん増えてきております(´∀`)


異性間コミュニケーション認定講師になるには?
http://www.iseikan.jp/iseikan/


岩手県もこれから婚活が盛り上がっていきますよ!
私も、どんどんお手伝いしたいです♪


ありがとうございました!


*********************

 
image 
自治体婚活 東北№1の実績!!
(カップル成立率40~50%)
カップル成立率75%越えを実現した佐藤律子が
地域の婚活事業をサポートします!

自治体婚活なら佐藤律子
http://www.iseikan.jp/public/index.php


 *********************

東北、宮城県、山形県、福島県、岩手県、
秋田県、青森県、
東京都、千葉県、茨城県、栃木県、埼玉県、石川県、
大阪府、名古屋市、福岡市、北海道
などからのご依頼多数。

結婚、結婚式、結婚式場、ウエディング、ブライダル、
マリッジ、婚活、恋活、恋愛、お見合い、婚活パーティー、
結婚相談所、出会い、男性、女性、男女、異性、モテる、
女性、自立、についてのブログです。