こんにちは!


結婚式と婚活だったら「アートブライダル」

50歳からの女性向け情報誌「ビューティーマドンナ」

「異性間コミュニケーション」講師の佐藤律子です。



「ひとりプリンセス フォトプラン」詳しくはコチラ

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12060628858.html




独身でも、既婚でも、何歳でもOK!

衣装の価格が30万円でも、50万円でも、いくらでもOK!

プロ集団が、あなたの美しさを最大限に引き出して

鏡面仕上げの写真集にいたします。(平日撮影15万円)

http://www.artbridal.co.jp/mail/princess.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、成長のためには「傷つき」から

逃げてはいけないと思っています。

恋愛関係でも、お互いに好きなのに

傷つけ合うことをしてしまうことは多いものです。

異性間コミュニケーション的には

男性と女性は、真逆に近い違いがあって

お互いにわかり合うことは、かなり難しいと考えます。

なので、好きな人に理解してほしいことは

自分勝手なエゴにまみれていることが多く

そんなつもりはなくても、相手を傷つけてしまう。

そして、エゴが満たされない自分も

相手から傷つけられたと思ってしまう。

これは、もう、仕方がないことかもしれません。

例えば、婚活イベントの告白タイムでは

カップルになれる人、なれない人がでます。

告白して断られてしまった男性。

誰からも告白されなかった女性。

間違いなく傷ついているでしょう(ノω・、)

でも、それは可哀相なのでしょうか?

いえ、チャンスだと私は思います。

婚活、恋愛、他にも、人間関係において

誰しも「傷つき」から逃れることはできません。

だったら、「傷つき」を学びに変えてしまいましょう。

image

私自身、やっと、本当にやっと最近ですが、

異性間コミュニケーションの知識が血肉になり

ほとんどの男性に「女神対応」ができるようになって

傷つけることが、ほとんどなくなりました(^∇^)

女性は、男性に対して、素直が一番!

自分の心にわき上がる素直な気持ちを

男性にストレスを与えないように伝えて

理解してもらうことが「傷つき」を回避する方法です。

女性に対しては、まだまだ研究中ですが

裏表のなさが大事かなと思います。

おそらく女性は、本能的に、

自分のオトコを盗りそうなオンナを嫌います。

そういう したたかな女性は、

裏表のない女性の真逆に位置づけられるので

同性からあまり好かれないかもしれませんね。

ちょっと脱線してしまいましたが(笑)

「傷つき」を学びに変える意識を持てば

自分が傷つくことによって、

耐えること、乗り越えること体験できます。


人を傷つける痛みを感じることで、

思いやり、優しさを知ることができます。


人は「傷つき」によって成長するのです。

いま、多くの人が、心が傷つくことを

極端に恐がって回避している気がします。

なるべく自分が傷つかないように・・・。

なるべく相手を傷つけないように・・・。

無難な言葉や無難な行動に甘んじてしまう。

それって、人生楽しいですか?

ストレス溜まりませんか?

傷ついて、傷つけて、人の痛みがわかるもの。

深みのある人間性は、「傷つき」によって

育まれていくと言っても過言ではありません。

私も、今まで、たくさんの人を傷つけてきました。

私自身も、たくさんの人から傷つけられてきました。

たくさん、たくさん、人付き合いを間違えてきました。

その度に自己嫌悪、自己反省を繰り返して

人として、ちょっとずつ成長しているのだと思います。

「傷」を怖れず、素直に、裏表ナシに人と関わりましょう。

きっと、最も、あなたらしく いられるはずです(o^-')b

・・

アートブライダルのの結婚式メニュー(〃∇〃)

ウエディング会場見学バスツアー、旅館結婚式など

最新情報をチェックしてみてね♪

http://www.artbridal.co.jp/


 

アートブライダルの月の婚活メニューo(^▽^)o

ランチ合コン、お食事合コンなどをチェックしてみてね♪

http://www.artbridal.co.jp/

地方自治体婚活支援事業ご担当者様 (^人^)

自治体婚活 東北№1の実績(カップル成立率40~50%)

アートブライダル地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/index.php


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アートブライダルの婚活の学びメニュー


婚活をこじらせてしまった女性向け!
3カ月以内に彼氏ができた人が続出中です

恋愛原理マンツーマンレッスン♪

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/lesson.html


女性向け/婚活モテ講座 年間スケジュール

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/mote.html


男性向け/婚活モテ講座 年間スケジュール

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/mote_man.html


大人ののおはなし会・大人のの語り場

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/talk.html



アートブライダルの婚活の出会いメニュー


少人数で楽しい出会い!ランチ合コン&ディナー合コン

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/lunch.html


これらの講座やイベントがお得になりお見合いもできる!

アートブライダル婚活エンジョイ会員

http://www.artbridal.co.jp/seminar/event/omiai.html




アートブライダルのビジネス系スキルアップメニュー


ビジネスでステップアップをしたい方へ

異性間コミュニケーション講師養成講座

婚活の仕事をしたい方へ
ご縁プランナー養成講座

佐藤律子の仕事(実績)一覧

佐藤律子の河北オーレ「オレモ」連載コラム
オトコゴコロ♪研究室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50代からの女性向けライフマガジン

「ビューティーマドンナMiyagi」





年間定期購読はコチラから

http://www.artceremony.co.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宮城県、仙台市、仙台市近郊、山形県、福島県、岩手県、

秋田県、青森県、東北、東京都、大阪府、名古屋市、福岡市

などからのご依頼多数。

結婚、結婚式、結婚式場、ウエディング、ブライダル、

マリッジ、婚活、恋活、恋愛、お見合い、婚活パーティー、

結婚相談所、出会い、男性、女性、男女、異性、モテる、

についてのブログです。