東北財務局職員向け講演でしたカラオケ

「女性活躍推進サポート塾」での講演です女の子



女性の仕事と生活を充実させるための心構えや

異性とのコミュニケーション術についてお話ししましたキスマーク


最初は、女性参加者向けの内容と承っていたのですが、

フタをあけてみると、男性参加希望者も多くて、

男性20、女性16の計36名にご参加いただきましたアップ


特に、男性上司の立場の方が、女性心理や

コミュニケーションについて興味があったようです。


東北財務局での講演なのでお堅い感じなのはてなマーク

いえいえ、だからこそ親しみやすく楽しくやりましたよ音譜


男女ペアのワークもたくさん取り入れて、
いろんなたとえ話や事例を取り入れて、

爆笑につぐ爆笑の講演となりましたニコニコ音譜


異性間コミュニケーションは、

基本的に誰もが当事者なので、

「あるある」ネタがふんだんにありますグッド!


なので、笑って学んでいただくのが大事ニコニコ

それは、財務省だって関係ないのです。


今回の講演を依頼してくださった総務部長様も

「こんなに盛り上がるなんてスゴイですねビックリマーク」と。


やり甲斐のある場での講演の機会をいただき、

心から感謝申し上げますアップ


さて、明日は名古屋です新幹線


某企業の労働組合での婚活自分磨き講座カラオケ

これも男女合同なのでワークで盛り上げちゃいますよラブラブ


楽しみです音譜