アートブライダル社長&
ウエディングみやぎ編集長の佐藤律子ですキラキラ


昨日、髪を切りましたが

美容師さんのように上手にセットできず

悪戦苦闘しております(笑)美容院


昨夜の投稿の続編を望む声があったので、

若き日の良き苦い思い出を、もうひとつべーっだ!


私が19歳の時にお付き合いしていた

38歳男性をAさんとしますね男の子


どうやらAさんは、私と付き合う前に

同い年の彼女(仮にBさん)がいたらしく、

38歳のBさんから、19歳の私に乗り換えた模様あせる


それは、私は知らないことでした叫び


そのBさんが、私と彼の後をつけてきたらしく、

ある日、私がひとり暮らししていた

アパートの部屋に来たんですビックリマーク


ピンポーン、とチャイムが鳴り私が出ると

見知らぬオバサンが立ってましたドア


すると、「Aさんいますかはてなマーク」と彼の名前を言うので

「はい、います」と彼を玄関にうながしたら、

彼はBさんを目の前にして慌てふためき、

私に「ちょっと散歩してくる」と、Bさんと出ていきました。


まだ子どもだった私は、状況がよく分からず

そのまま部屋でTVを観て待っていましたテレビ


1時間ほどして彼が帰ってきました。


「あの女の人、誰はてなマーク」と聞くと

「前の彼女、同級生だったんだ」と。


たしか、こんな会話を交わしたと思います。


「なんでウチに来たのはてなマーク
「俺と話がしたかったんだって」

「ふーん、それではてなマーク

「別に・・、そのまま帰って行ったよ」


私は不思議と、なんとも思いませんでした。

19歳の自分が、38歳のオバサンなんかに

負けるわけがないと思っていたからメラメラ


まぁ、結果その通りで、

その後Bさんは、彼の前に現れませんでした。


もうすぐ40歳の今の私は、

Bさんの気持ちがわかりますガーン


38歳という年齢で彼氏と別れることは、

Bさんにとって尋常なことではありませんダウン


ぜったいに結婚を見据えていたでしょうし、

年齢的にラストチャンスだったかもしれない。


それが19歳の小娘に彼を奪われたドンッ


悔しかったでしょう・・。

辛かったでしょう・・。


でもね、婚活の先生の立場で考えると、

Bさんも甘かったと言わざるをえませんNG


女性の「若さ」は最大の武器ですビックリマーク

そこに男性が魅力を感じるのは仕方がないこと。


アラフォー女性が、若さに勝つには、
「受容」「美容」そして「教養」しかないのですビックリマーク


キラキラ大人の女性の3大魅力キラキラ


ドキドキ受容= 嫉妬・束縛・依存しない

ドキドキ美容= 年齢ー10歳に見える容姿

ドキドキ教養= 立ち振る舞い・品の良さ


私が19歳のときに出会った38歳のBさんは、

容姿もヘアスタイルもファッションもオバサンでした。

完全に38歳(それ以上はてなマーク)に見えました汗


お世辞にも、ー10歳には見えませんガーン


さらにBさんは、

私達の後をつけて、アパートに乗り込んできました。

つまり「受容=嫉妬・束縛・依存をしない」ことも

できていなかったと言えます汗


そして、そのなりふり構わない様子も、
38歳とは思えない品のなさ・・汗


だからAさんは、Bさんを振って

自分好みの若い女性(私)を選んだのですひらめき電球


しかも、その19歳の女性(私だけどねあせる)は、

「19歳の自分が38歳のオバサンなんかに

負けるわけがない」なんて憎たらしいことを

言ってるんですよーパンチ!


腹が立ちますよねプンプン


このように独身の38歳女性が

「受容」と「美容」をおろそかにしたら、

19歳の小娘にしてやられてしまうのです叫び


そして、①にも書きましたが、

38歳男性Aさんは、19歳の私にプロポーズして

見事に玉砕してしまったワケです爆弾


Aさんが、同級生彼女のBさんを選んでいたら、

すんなりと結婚できたかもしれなかったのに・・しょぼん


男と女は、世の中の常識や倫理を

とび越えたところで繋がっているもの恋の矢

夢中になったら、制御できなくなるのですあせる


だからこそ、相手(異性)の考え方や行動と、

自分の価値を知って、行動する冷静さが必要ですサーチ


私自身の恋愛経験、結婚経験、

ブライダルの仕事で出会った1000組のカップル、

そして、佐藤富雄先生からの学び本


これが私の婚活講師と

異性間コミュニケーション講師の基盤ですラブラブ


恋と結婚で悩んだら、アートブライダルにGOですよニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーケ24月開催のセミナー&イベント紹介ブーケ2

楽しくてためになるモノばかりですよキラキラ

気になったらURLをポチっと押して見てみてねニコニコ

面白そうビックリマークって思ったら、参加しちゃおう音譜

星4月6日(金)19:30~
若い今こそ知っておきたい!遺言書セミナー

定員8名/参加費1000円

http://ameblo.jp/artbridal/entry-11203146518.html

星4月15日(日)13:00~

婚活モテ講座・ヘアアレンジレスキュー

定員10名/参加費3000円

http://ameblo.jp/artbridal/entry-11203162582.html


星4月20日(金)19:00~
明日からビジネスで使える
異性間コミュニケーション術

会場アエル28階/参加費3500円(懇親会費)

http://ameblo.jp/artbridal/entry-11203179105.html


星4月22日(日)9:30~18:00ぐらい
結婚式場5会場見学!ウエディング会場見学バスツアー

定員22組(44名)/参加費無料

http://ameblo.jp/artbridal/entry-11201335244.html

星牧野和子のアートブライダル占いサロン

3月25日・4月8日・5月20日(すべて日曜日)

鑑定料2500円

http://www.artbridal.co.jp/uranai/uranai.html