「自分のことを美人だと思っているかどうか」は、
女性が生きていく上でとても大事なことです。

by 佐藤富雄(医学・理学・農学博士)


私は美人。私って可愛い。私はキレイ。

鏡でメイクをしているときに、自分に言ってあげましょう。
そうすると、仕上がりが違う!・・ような気がする(笑)

元々の顔の作りで美人は決まりません。
表情美人を美人と言います。

表情美人になるためには、喜怒哀楽の「喜」と「楽」の割合を
高く持つことです。つまり、人生を楽しむことが美人をつくります。

女性は、容姿に対して少しでも劣等感があると、
自分のことを愛することができません。

でも、「私はステキないい女」と強烈に思い込めば、
それが追い風になって、自分に自信が持てます。

自信は美人を作る「素」です。