「だいじょうぶ」と言ってくれる人がいるだけで、今日も生きていける


by だいじょうぶ だいじょうぶ/いとうひろし・作


僕が小さかった頃、おじいちゃんとよく散歩に行きました。
困ったことや怖いことが起こるたび、おじいちゃんは手を握って
「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言ってくれました。
僕は大きくなり、今度は僕がおじいちゃんに「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言う番です。

この絵本はおじいちゃんと孫の話ですが、見守る愛と支える愛が描かれています。
これは、男女の恋愛にもあてはまると思います。

何が「だいじょうぶ」なのか分からないけど、自分の価値観や才能を信じて
「あなたなら、だいじょうぶ だいじょうぶ」と肯定してくれる人がいたら、
明日に向かって元気に歩けます。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言ってくれる人が、
大好きな人だったら、ますます生きる勇気が湧いてくるでしょう。

お互いに「だいじょうぶ だいじょうぶ」と言い合いながら
支え合っていくのが、理想の恋愛や結婚なのではないでしょうか?

 

いつも、お読みいただいてありがとうございます。

さて、輪島イベントは、あなたはもう申し込みましたか?
http://www.net-concierge.org/wazima/index.htm

早期特典のシークレットセミナー+パーティーは、あと20席。

特に、羽田~能登までの飛行機の押さえ込みと割引適応は
今月末までとなっています。

とにかく、お得なのは今月末(8/31)までです!