GW日記<一気に結果報告の巻>
いやー。相当書いてなかったので
久しぶりです。
途中、新潟から携帯で投稿してみたのですが
帰って自分のページ開いてみたら
アップされてなくてショックでした。
なので、予定の結果報告といきたいと思います。
大学時代の友人との飲みは
久々にふるさとの友人と会う喜びが
抑えられず
しっぽがちぎれるくらい振る犬のようになっていました。
ほぼ公務員で国家公務員や有名食品メーカーの開発になった友を前に
私一人しゃべり倒してました。
気づいたらワイン一人であけていて
帰りの電車は乗り過ごすわ、よだれ垂らすわ
大変でした。
泥酔はいけません。
次の日、2日酔いを残しながら
家族で新潟へ。
私でも10年ぶり、母親は25年ぶりの
父方の実家訪問でしたが
非常に歓待していただき
おばあちゃんも元気で覚えていてくれて
感激でした。
夜は美味しい魚料理と地酒でもてなしてくれて
おじさんと私で一升開けました。
おじさんが「いつでも帰ってこい」と言ってくれ
涙が出そうでした。
自分のルーツを感じました。
母親はほとんど関わってないようで
「もう当分来ない」などほざいていたので
「死ね!ばばぁ」と心の中で叫んでやりました。
で、次の日から新潟観光になり
などいろんな新潟を見て感動しました。
で、帰って次の日
三島由紀夫展に出かけようとしていると
山口の友人一家が近くにきているということで
急遽、一緒に遊ぶ事にしました。
遊園地で一緒に遊んで童心に帰りました。
次の日は印刷会社の一応社長であるメル友と会う日でした。
我ながらハードだなーと思いながら
社長は30歳くらいですが
ちょっと小太りでかわいらしいかんじの人でした。
話が意外とおもしろく
それに昨日見損ねた三島由紀夫展にもつきあってくれ
良い人でした。
夜にはメールがきて
「今度は夜景でもみませんか」とのことでした。
次の日の朝
メールが来ているなと思いきや
先日の美形メル友からでちょっと喜んでいたら
「こないだから飲み会続きで、その中に
ちょっといいなと思う子がいた」なんて
わざわざ報告してきやがって
「よかったですねー。うまくいくといいですねー」と
適当に返しておいた。
これだから顔のイイヤツはいかん。
で、同日精神科に行き
思いの丈をぶち巻いてみたが
どうやらこんな行動的な鬱はないようで
とりあえず長期的なカウンセリングをするとのことだった。
なんかこれでまた気分が落ち込んでいたが
素敵な画材屋を発見し、ちょっと復活できた。
今は親と意見の食い違いで喧嘩中である。
母親は潔癖性でものを捨てようとしてくる
私は基本的にコレクターでなんでも取っておいてしまう
要するに正反対
平行線な親子なので一度も折り合った記憶はない。
同居するんじゃなかった。
とりあえずこんなかんじのGWでした。


