サイドウェイ at 東宝シネマズ川崎
映画を見に行く事にした。
近所でエターナルサンシャンでもよかったのだが
やっぱりアカデミー話題作は見ておきたい。
一時期ハリウッド映画大嫌いだったのになー。
で、サイドウェイ。
初めて行く映画館なので、迷い迷いやっとたどり着いた。
意外と都会なんですね。川崎。
サイドウェイと言えば、ワインを飲みまくる映画。
そんな映画はワイン飲みながら見たいなーと思っていたら
やはり、みんな考える事は一緒なようで
メニューに特別に置いてありました。
それも、東宝シネマズ川崎は赤が綺麗なアバンギャルドな雰囲気の映画館でした。
結構美味しいロゼを飲みながら
たった1分くらいの導入部で
「あ、冴えない男がでてくるんだ」と思わせる
粋な始まり方。
もうあまりのさえないっぷりに
自分と重ね、情けなく、可哀想で、応援したくなるんですねー。
朝日新聞の映画評にも書いてありましたが
女遊びばかりしている男が意外と憎めないんですよ。
人生をマイナスにとらえるのがいかによくないかということです。
そして、性格のまるで違う二人の友情に
少し心を温められます。
よい映画でした。音楽も映像もかっこいいし。
サンドラオーいいですね。
素敵です。
