前途多難を匂わす合宿終了。 | 新天地開拓 ―25歳、趣味に走る女の場合―

前途多難を匂わす合宿終了。

御殿場合宿富士山の見える場所で

金・土と専門学校の合宿だった。

授業も始まらないうちにあったこの合宿に

私は相当批判的で

「友達作ろうなんてウザいんだよ!そうやって作るもんじゃねーだろ!」

と一人でほざいていると

やっぱり心の中で思う事は表面に表れるわけで

大勢の中、孤独を保ち

2年生などに心配をかける始末。

哀れまれるのもきついので

なんとか若くても落ち着いた子と話していた。

一番歳の離れてる子で6歳差。

しかも今年度一応最高齢のようだ。

6歳も上で、突っ張ってたら

下の子も怖いわなと

ちょっと子供じみた自分を反省した。

しかし、かといって18歳のノリにはついていけず

というかもともとやることが私は年寄り臭いのですが

最後まで一人を好んだのであった。

いや、友達は私にとってものすごく大切な存在で

たくさん作りたいのだけど

なんかやっぱ抵抗があるのですね。

年々激しくなる人見知り。

そのうち人間嫌いの域に達しそうです。このままだと。

前途多難な学校生活の序章でした。