前回の続きです。

ーーーーーーーーーーーーー


2022夏

かなり私的な八重山紀行

Vol1、

Vol2、
ーーーーーーーーーーーーー

まだまだ西表島ネタです

会いたい人たちが
もうひと組!

nesouの雷太さんとあやちゃんです。

15年前、沖縄スタイル編集部に入社して

真っ白の台割り(ページ構成表)を渡され、

言われたことは

テーマは「沖縄の安宿ガイド」のみ。

右も左もよくわからないのに

いきなり沖縄中、離島という離島を

宮古島、伊良部島、波照間、石垣島などなど

いっきに駆け巡り作ったのが

私が沖縄で初めて作った、

『沖縄安宿ガイド』(沖縄スタイル刊)でした。








その表紙飾ったのが

私が初めて行った離島取材の

びらふやー、今はnesou。

あやちゃんと雷太さんのお宿。


大好きなお二人が

西表島に引っ越しをして

リノベーションを

一年半以上?もかけて行ったというので

遊びに行かせてもらいました。


何年かぶりの会う二人の笑顔は

昔と全く変わってなくて。

懐かしさとホッとした安心感とで胸いっぱい。


お宿の中は

二人と仲間たちで

とってもきれいにリノベーションされて

ベテラン宿業のお二人の

センスと工夫が散りばめられていました。










裏にはプライベートビーチも!!





雷太さん作の

法螺貝のスピーカー凄すぎたーー!!




あやちゃん作の

島バナナアイスクリーム

おいしかったーーー!!


雷太さん、あやちゃん

会えてよかったー!

ありがとう!

次は泊まりにいくねーーー!!






ーーーーーーーーー