自分で自分の耳かきをしていたら、
白いのがあるなあ、と思って、
ほじってみたら、


なんと、軍手だった!
しかも3枚も出てきた!

という夢を、最近見ました!






もう強烈すぎて、
数日経っても忘れられず、
この夢の意味ってなんなんだろう?



夢占いで調べても、
耳から軍手が出てくるなんてものが
あるはずも・・・。(笑)



その日からずっと考えていました。



そして、
昨日の継続コンサルさんの
セッションの時に、
事件は現場で起きた!




優雅な海沿いのホテルラウンジで、
「今日は寒いね~」と、私たちは、
黒糖ラテを頼んだのですが、
出てきたのは、
普通のカフェラテだったんです。





あれ? うちら、
黒糖ラテ頼んだよね?



って言いつつ、
あることを思い出しました。




そうです、
3日前にも、私はコンビニで
カフェラテを頼んだら、
1つしか頼んでないのに、
2つ出てきた。

会計もしっかり
2つ分の支払いになっていた・・・。




これってなんなんだろう・・・。




ポク、ポク、ポク、ポク♪



一休さんばりに(笑)
しばし
考えたあと、
出てきたひとつのキーワードは、




そうです、


「耳」。






コンビニもラウンジでも、
丁寧に私が伝え、
丁寧に確認していればよかったし、




耳の中に3枚も、
軍手が入っていると、
聴こえづらくてたまんないですよね。





取り出せば、
丈夫な軍手として、
自らを守ってくれる
相棒になるかもしれない。





耳の中、
きれいにして、
耳を澄ませて、
丁寧に聴く。


そして、
丁寧に伝え、
確認する。





それが今、
私にとって、
「気をつけてね!」
っていう宇宙さんからの
サインなのかもしれないな。




なんてことを、
クライアントさんにもお伝えしました。





なぜなら、
その場を共有している彼女もきっと
この宇宙からの「気をつけてね」メッセージが
関係しているだろうと思ったからです。




すると彼女は
目を見開いてビックリして、




「わー!私にもとっても当てはまります!
職場で、こう指導したはずなのに、
違うように受け取られて、
あれ?ってことが最近あったんです!
そういうことなんですね!
気をつけます!!」




ドンピシャだったみたいです。




ふたりで、


「耳を澄ませて、
丁寧に聴く。
そして、丁寧に伝え、
確認する。」



を大切にしようと、
誓い合いました。


(今、できているかな?ドキドキ)



黒糖ラテもちゃんと頂けました。
甘さとミネラルがたまらない。
美味しかったー💕





こんな風にして、
日々、私は、
宇宙のメッセージやサインを
受け取っています。




宇宙さんは
だれへだてなく、
全ての人たちに
よりよくなるように、
常にメッセージを
送ってくれています。





宇宙さんからのメッセージを
受け取れるかどうかは、
私たち自身にかかっています。






ただの妄想でしょ?
と笑う人もいるかもしれない。





それでもいいんです。



全ての出来事は
思い込みでしか構成されていないし、




気をつけて悪いことって
何もないですから♪





こんな風に「気をつけてね」
っていうサインの時もあれば、



「いい感じだよ、
その方向で合ってるよ!」

って、応援メッセージの時もあります。






 

あなたは
どうですか?




どんなふうに
宇宙(神様や、
大いなる存在という表現でも大丈夫)からの
メッセージをうけとっていますか?







軍手のメッセージの読み解きは
まだまだ続いていて、
全国にいる
巫女ネットワークの友人たちに
この話を相談したところ、



軍手
=手が広がる形
=蜘蛛の巣
=まだまだ広がる



など、面白い読み解き
をしてくれました。
そんな怪しいお話は
直接お会いしたときにまた詳しく(笑)。




三知さんだったら、
「耳から軍手が出てくる夢」
どんな読み解きをしますか?






こうして、今、

ブログを読んでくれている

あなたも


きっと何かのご縁。




「耳を澄ませて、

丁寧に聴く。

丁寧に伝え、確認する。」






意識してみると
いいかもしれません♪








以上、現場から報告でした!



image


この話以外にも、
この日のセッション内容は、
これまたとっても面白く、
一気にヘタかわお絵描きで
物語レポートを描いちゃいました。



題して、



<『謙虚という名の傲慢』という罠。リス子の場合>


です。


image

 

 


それではどうぞ!


https://ameblo.jp/artbookstudio/entry-12582073715.html



みち画伯の
ヘタ可愛お絵描きとともに、
お楽しみください♪ 

 

 

 

image

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


「いつもグッドタイミングで、心救われる言葉が届きます」
と、大変、ご好評頂いております。

旅&絵本作家 の
ながもとみちの無料メールマガジン
        
[心に沁み込むヌチグスイ(命薬)便り]
ご登録はコチラをクリック♪
         
            
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

新作絵本完成しました!

沖縄の伝統文化「つなひき」をテーマにした絵本

『みんなをつなぐつなひきかちゃん』が誕生しました!

https://ameblo.jp/artbookstudio/entry-12579982833.html

 

 

 

 

 

<ながもとみち(旧姓かいはたみち)の著書 >

 

 

ていねいに旅する沖縄の島時間(アノニマスタジオ刊)

 

 

 

絵本『おっぱいの贈り物』(絵本スタジオアコークロー刊)

 

絵本『カラテマン〜入門編〜』(絵本スタジオアコークロー刊)

 

絵本『チムドンドンおきなわ』(絵本スタジオアコークロー刊)

 

 

絵本の詳細はコチラ ↓

https://www.akokuro.com/えほん/

 

 

 

 

 

 

心が落ち着く最高の魔法

<ビーチ瞑想レッスン>

https://www.akokuro.com/ビーチ瞑想/

 

 

<個人相談>

 

普段、ながもとのセッションは

継続コンサルと塾生さん限定ですが、

時々、メルマガ限定で、

一般の方のセッションも受付ています。

 

ご興味のある方、ご登録ください。

絵本作家ながもとみちの

無料メールマガジン

「心に沁み込むヌチグスイ(命薬)便り」

https://48auto.biz/akokuro/touroku/entryform1.htm