パーティーの興奮もつかの間、
昨日と今日は、
あなたの魂のストーリーを綴る
「マイバイブル本」ZEROモニター
のカウンセリングでした。
            
「どうして自分は生まれてきたのか?」
「なんのために、あの苦しみがあったのか?」

言葉にすることで、
あー、そのためだっのか!!
と過去のバツを花丸に変えていきます。

頭ではなく、腹にどんどん落ちることで、
見える世界が変わっていく。
            
            
「どん底に宝物がある。」
            
            
そのことを、
クライアントさんを通じて
私が教えられています。

・・・・・・・・・
            
カウンセリング以外にも
いろんなご相談を受けるのですが、そのひとつ。
                      
「人前であがらないためにはどうすればいいですか?」
                       
というご質問。
            
緊張している時は、
「自分をよく見せたい」
と、自分に意識が向いていることがほとんど。
            
自分は自分で、これ以上でも以下でもない、
と開きなおると、あまり緊張しなくなります。
            
そして、意識を、「自分ではなく、相手に向ける」。
例えば、
先日の、出版社でのプレゼン大会の時でいえば、
「自分をどうステキに魅せるか?」
ではなく、
「目の前の聴いてくださる皆様と何をシェアできるか」
に集中することで、
緊張ではなく、
エネルギーに満ちあふれていきます。

一言で言うと、
「本当の自分で生きる」と緊張しなくなる、
というのが私の経験です。
            
自分の心にウソついて、
偽って生きていたら、そりゃあ、緊張するよ。
だって、ウソなんだもん。
                        
伝わるかな?
                        
もうひとつは、秘密の最強なおまじないがあるんです。
これは、またどこかでお会いできたときに。
            

・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝3時、喉が渇いてリビングに出たら
海が月光で輝いていました。
いつかみんなで月光浴瞑想もできたらいいな。
        

    
 

中身の濃い一週間でした。
ありがとうございました。
            
週末は遊ぶぞーーー!!!
みなさま、楽しい週末を
            
ーーーーーーーーーーーーー

 

マイバイブル本モニター受付中。
残り2名です。
詳細はコチラへ。
https://www.akokuro.com/オーダー本-my-bible/