先日のいたましい虐待の件、

一緒に泣いてくれた同志たち、ありがとう。
一緒に泣ける人がいるって、
なんてありがたいんだろう。

 

震災やこういう悲しい事件が起きたとき、
優しすぎる私たちは、
自分の無力感やこの世の無情に
打ちひしがれる。

 

結局ね、
「ひどい親だ」って責めるだけだと
なんの解決にもならなくて、
行政も児相もマスコミも、
警察も保護者たちも
全ての立場の人が、自分の持ち場で、
この悲しい事件をどう受け止めて、
自分ができることをするしかないんだな、
って改めて思いました。

 

マスコミ関係の友達が
「みっちゃんがしていることは、
特効薬でなくて漢方薬だね」


って言いました。言い得て妙!

 

絵本セラピストになったとき、
協会の会長たっちゃんから


「絵本で目の前の人を笑顔にしてください」
 

と言われました。
 

全国の絵本セラピストは
「絵本で世界を平和にする!」
って思っている熱い人がたくさんいます。
改めて絵本セラピーの原点に立ち戻りました。

 

この日は、石垣島で、
これから沖縄離島の先生たちへ
講演&絵本セラピーをしてきました。

 


 

 

離島だから少ないかと思いきや、
80人以上の先生達が大集合。


石垣島日帰りなんてもったいないけど、贅沢だね。

石垣島産くるまえびの沖縄そば

 

悲しみを癒しに変えて。


絵本を通して、心を見つめ、
涙と笑顔をお届けします。

 

みんなも素敵な1日を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

<絵本『おっぱいの贈り物』の購入先>

一般発売(沖縄県内書店・Amazon)は7月7日です。

絵本スタジオアコークローのHPからも購入できます。

こもり助産院でも購入できます。

 

絵本スタジオアコークロー

https://www.akokuro.com

 

こもり助産院

https://komori-josanninn.com

 

※ほか、契約販売店さんもいらっしゃいます。後日、整理してご案内致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現在、発売中の著書】

 

本『ていねいに旅する沖縄の島時間』(著名は、旧姓のかいはたみちです)

https://www.amazon.co.jp/ていねいに旅する沖縄の島時間-かいはた-みち/dp/4877587268

 

絵本『チムドンドンおきなわ』(著名は、旧姓のかいはたみちです)

https://www.akokuro.com/えほん/

 

絵本『カラテマン』

https://www.akokuro.com/カラテマン/

 

新刊絵本『おっぱいの贈り物』予約受付中

https://www.akokuro.com/おっぱいの贈り物/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現在、受付中の講座】

 

自分の心は自分で整える「ビーチ瞑想会」

https://www.akokuro.com/ビーチ瞑想/

 

「私はなんのために生まれてきたの?」

あなたの魂のストーリーを読み解く『My BIBLE』モニター受付中

https://www.akokuro.com/オーダー本-my-bible/

 

過去を学び直し、精算することで、

「なぜ、こんなにも苦しかったのか?」の意味が分かり、

あなたの存在意義、人生のミッションがハッキリと見えてきます。

どん底にこそ、宝ものがある。

より本当に生きたい人生に舵をとり、

Re:START(再生)したい!という方。

今も十分幸せだけれど、さらにレベルアップしたいという方。

ehon@akokuro.com までご連絡ください。