6月のアートベース by 灘田 | artbaseのブログ

artbaseのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ。

ブログアップが遅くなりましたが、
かろうじて・・・7月のアートベース前にアップするようこぎつけました。
楽しみにしてくださっていた方スミマセン!

傘、傘、傘!

ビニール傘に、なにか描くだけじゃなくって、リボンつけたり、穴開けたり、ビニールテープはったり、今回も面白い発想をたくさんみせてもらいました。

この傘は、傘の骨の先っぽのところに、四角く切ったスポンジが刺さっています。
雨が傘にふってきて、その水滴を吸い取る役目なんだとか。
$artbaseのブログ

この傘はさきっぽに、リボンとサクランボの飾りが丁寧にとりつけられています。
一つつけるのに、10分以上はかかってる、それをいくつもつけていました。

$artbaseのブログ


もち手のところが凝ってます

$artbaseのブログ


傘の中をデコったら、傘をさして上をみたら、とっても楽しい世界。
でも、デコレーションが邪魔で、閉じられない!
閉じて持って帰るために、クラス終了後、泣く泣く解体。。。
$artbaseのブログ

こちらも、柄のところを、カラーのビニールテープでカラフルに色づけしたのに、
閉じることができないことに、完成してから気づいた子ども。
アートは、実用性がまったくなくても、楽しかったら、オモシロかったら、なんでもいい!?
$artbaseのブログ


My umbrella, 気に入って日頃もつかってるよ、という声も届いてきて、
私たちもうれしくなりました。

ではまた!

篤子